因島総合病院100周年「病院まつり」開催 健康づくり無料体験など

来年9月に創立100周年を迎える因島総合病院は23日、第1回病院まつりを開催し、500人の来場者があった。

最初に、橋本洋夫病院長の講演「リウマチの話」がスライドを使いながら行なわれた。病院長は専門医として「リウマチとはどんな病なのか」「その発見と治療」「予防」などを説明した。

橋本洋夫病院長

会場では健康づくり無料体験が行なわれた。骨密度血管年齢、肺年齢、身長、体重、血圧、握力、血糖、体脂肪などの測定、栄養相談、ハンドマッサージ・フットケアー、健康体操などに、順番を待つ人たちの長い列ができた。

因北中学校吹奏楽・弓削マンドリンクラブが演奏を、「Bon declic」がダンスを披露した。

浴衣姿でハンドマッサージ

子どもの調剤薬局体験

子どもの調剤薬局体験

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00