ユネスコ全国大会 因島開催の記念碑

因島ユネスコ協会(松浦暁美会長)は19日、第31回日本ユネスコ運動全国大会が因島で開催されたことを記念する石碑を、芸予文化情報センター前庭に建立した。

記念碑前で、橘忠和因島総合支所長(市長代理)と亀井章広島県ユネスコ連絡協議会会長を迎え、記念式典が行なわれた=写真

昭和50年6月、永井道雄文部大臣を迎えて全国大会が因島市民会館で開催され全国から800人の会員が参加した。

その後、昭和59年に因島ユネスコ協会は退会を余儀なくされたが、平成18年再加盟を果した。ちょうど今年は再加盟10年の節目にあたり、先人達の活動を顕彰する。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282