因島にようこそ!府中町の皆さん22人 おもてなしのお迎え

しまなみ海道への関心が高まるなか、お客さんを因島に呼び込もうと因島商工会議所観光運輸委員会は17日、「島での大人の学校」をスタートさせ、府中町の皆さん22人におもてなしをした。

訪れたのは、徳島の祖谷温泉に向う民生委員のグループ。

ポートピアはぶにお迎えし、村上祐司会頭が歓迎の挨拶。つづいて「はぶ姫の会」に案内され土生商店街をめぐり、フラワーセンターでは除虫菊線香づくりを体験した。

会議所がめざすものは、人と人が触れ合う「ヒューマンツーリズム」。次のように呼びかけている。

「温泉旅行や単なる観光旅行に飽きた方、ヒューマンツーリズムをお勧めします。訪問地の魅力的な人を観光資源とする着地型観光です。しまなみ海道で走る島、因島には多くのドラマがお待ちしています」


越智おこのみ店で「いんおこ」の作り方披露。一口ずつ試食。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282