東京都知事 舛添氏辞職

東京都知事が政治とカネの問題で猪瀬直樹氏に続いて舛添要一氏まで辞職した。世界で一番すばらしい東京都をつくり上げようと意気込んでいたのに政治資金のチマチマしたつまみぐいが理由とあっては余りにも情けない。

私的流用をしたという政治資金は参院議員時代のもので厚生労働相に。新党改革の代表になった。14年の都知事選では首相自身が舛添氏の手を取り「この人しかない」と応援した。このたびの舛添知事の辞職問題も自公のあと押しがあると皮算用をふんでいたが都連の与党までも不信任に動いたため観念せざるを得なくなった。

政治家もとっぷりつかってしまうとホコロビも気にしなくなるようだ。責めを負うべき都議会で与党の自民、公明両党が知事選で支援した手前、当初は静観していた。そのうち厳しい世論をあび来月の参院選への影響を心配して不信任の旗をあげたが「違法ではないが不適切」という線引きは通じないだろう。参院選も五輪もまってくれない。

(村上幹郎)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282