四国遍路スケッチの旅【87】86番札所 支度寺(香川県さぬき市)

86番札所 支度寺(香川県さぬき市)

85番八栗寺裏参道の坂道を下り国道に出る。国道11号線を少し走行し、道の駅「源平の里むれ」に立ち寄り小休憩。
ここで露店の焼いものいい匂いがして、その誘惑に負け買い求め食べる。これがとても甘く旨い。「紅はるか」の品種だとか。是非苗を求めて植えたいと思った。
86番支度寺は、そこから5、6分のところで、境内は手入れが行き届かず、少し荒れた状態だ。本堂と仁王門は国の重要文化財に指定されているらしく重厚な建物である。
スケッチは、本堂と五重塔を配して描く。残り少なくなったスケッチの旅だ。

(絵・文 大橋博)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282