シグナルフラッグアート 因島水軍まつり

因島水軍まつり新企画「シグナル」に、たくさんのご応募ありがとうございました。旗は8月1日より因島水軍まつり会場となるしまなみビーチにて一斉に掲げられます。お楽しみに。

シグナル特設サイトはこちら

◎シグナルについて最新情報はシグナルFacebookページをご覧ください。

SIGNALとは?

あの人にシグナルを送ろう。シグナルは、「伝える」をテーマにし言葉やアートなど、それぞれの想いを旗に込めて一斉に砂浜に掲げるフラッグアップイベントです。
大切な人に送るメッセージ、自分を表現するアートや写真などを旗に印刷し、杭を打ちロープを張って設置した砂浜上の展示スペースに、整然と掲げます。
瀬戸内海が作り出す因島の美しい情景に、集まった沢山の“合図”が棚引きます。

作品について

作品は、因島の基幹である、水軍=旗印、造船=船旗、航路=信号機をキーワードにした「旗」に、それぞれの特別な想いを印刷し、砂浜に一斉に掲げます。普段伝えられないことを砂浜で発信しよう!
旗はイベント終了後に返却いたします。手書きのメッセージを添えて、プレゼントにもできます♪

展示期間 2015年8月1日(土)~8月31日(月)
展示場所 しまなみビーチ(尾道市因島大浜町)
参加費 3,000円
賞金 最優秀賞10万円、優秀賞5万円、因島賞他など
主催 因島水軍まつり実行委員会
お問い合わせ シグナルイベント事務局
(因島総合支所しまおこし課内)
電話0845-26-6212
ファックス0845-22-2203

旗の企画今回のイベントで使用する旗の企画は左の通りです。

旗にインクジェットで印刷するので写真や絵などの現物は、いったんスキャニングし、パソコンに取り込んで印刷用データにする必要があります。

詳しくは事務局(電話0845-26-6212)で対応いたします。

例えばこんな風に自分だけの“特別”を旗に掲げて贈ってみませんか?

新聞記事

SIGNAL中国新聞記事