麻生イト生誕130周年記念パレード♪(因島土生町)

麻生イト生誕130周年記念パレード♪(因島土生町)

itosan01.jpg
「麻生イトさん生誕130周年」のお祭りに参加したよ♪
私はこの日、見に来て下さった方々に「女傑一代せんべい」を配りまし た!
麻生イトさんの仮装の人は、ポスターのイトさんそっくりで感動!!
みこしに乗って「えっちら、ほっちら!!」
獅子舞も踊りもお祭りに参加♪ わいわい楽しいひとときでした。


生誕130周年のお祭りなので、来年はもうないのかもしれませんが
こういったお祭りが毎年あればおもしろいなと思いました。
賑やかな土生商店街。もうすぐ夜店の季節がやってきます。
「みんなで力を合わせてやる催しはいつの時代も沢山の喜びがあるんだ ねぇ。」
とイトさんが言っていたかどうかはわかりませんが、私はそう思うのでした。
つづく・・・
itosan02.jpgitosan03.jpg

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA