タイコのリズムに♪(因島大浜町・しまなみビーチ)

タイコのリズムに♪(因島大浜町・しまなみビーチ)

taiko1.jpg ゆかちゃんは京都出身。私の1つ年上の女の子。彼女はもうすぐ「しまなみ人」です。因島に嫁に来るからです。お嫁さんです♪
今は京都と因島の往復をしています。がんばれ===☆
因島に嫁に来るのはいいのだけれど因島のことがよくわからないだろうから、私は彼女が京都から因島に来るときはいつも一緒に遊んでいます。
いっぱい色んなところに行ったり色んな人に会ってもらいたかったり・・・。
そんなゆかちゃんと共通の好きなことが「お絵描き」。なので先日は2人でブラブラ散歩とドライブのついでにしまなみビーチへお絵描きに行ってきました♪


ついてすぐ描こうと思ったのですが、どこからともなく
「テケテンテケテケテケテンテン♪」 素敵なリズムでタイコを叩く音が・・・。
あまりに楽しそうなのであれよあれよと足が勝手に動いてしまい、思わず「お兄さん。どこの人ですか?」と話しかけようとしたのですが、その気持ちをグッとこらえてお絵描きに励むことにしました。(今思えば話しかければ良かったなぁ・・・。)
描いてる間も
「テケテンテン♪テケテケテケテケ♪」「テンテンテンテンテン♪」
まぁそのリズムのおもしろいこと、おもしろいこと!!楽しくってしょうがなく踊り出したくなりました。
描き終えたらお兄さんに絵をあげようと思ったのですが、お兄さんは私達が描き終わる前にタイコを叩き終えてしまい、ご帰宅。残念!!!
結局、お兄さんはどこのだれか分からずじまい・・・。そのあともしばらくはゆかちゃんと2人で落書きやおしゃべりで盛り上がってました。
しまなみビーチでタイコのお兄さんを見かけた人はご一報下さい。
taiko3.jpgtaiko2.jpg

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

2 thoughts on “タイコのリズムに♪(因島大浜町・しまなみビーチ)

  1. ゆか より:

    ぽちょ、いつも一緒に遊んでくれてありがとう。
    こなだはしまなみビーチでのお絵描き、すごく楽しかったよ♪
    また行こうね!
    はじめは因島のこととか全然わかんなかったけれど
    ぽちょやみんなのおかげで少しずつここを肌で感じる機会が多くなって嬉しいよ。
    京都のみんなが遊びにきた時には因島を紹介出来るくらいにならなくっちゃね。
    もうしばらく、京都~因島の往復頑張ります(*^。^*)

  2. ぽちょ より:

    こちらこそありがとう☆
    またあそびましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA