アメニティ公園・青空祭り(因島大浜町)

アメニティ公園・青空祭り(因島大浜町)

アメニティ公園・青空祭り


因島大浜町。しまなみビーチに隣接するアメニティ公園。
今日はワイワイガヤガヤ「青空祭り」です。
魚のつかみどりやポニーの試乗。町の特産品や屋台の数々。
そしてふれあい動物園。どれもこれも楽しそうでした。
海と空の青が今日の日を歓迎しているようで、
因島大橋はそんな青空によく栄えて誇らしげ。
夏にはこの公園、「因島水軍祭り」の会場として賑やかに彩ります。
そしてずいぶん昔、広島県で行われた「海と島の博覧会」がありますが
みなさんご存知でしょうか???
そのときに作られた恐竜。
今はここにたたずんで、瀬戸内海を楽しく見守ってくれています。
たしか名前もあるのですが忘れちゃいました(笑)
天候にめぐまれた今年のゴールデンウィーク。
しまなみの春は暖かく、人も自然もほんわりとしていました。
次はどこへ行こうかな・・・つづく
アメニティ公園・青空祭り アメニティ公園・青空祭り

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

4 thoughts on “アメニティ公園・青空祭り(因島大浜町)

  1. かわよし より:

     恐竜の名前はザウル君だと思います。「うたばん」にポルノが出た時に因島紹介VTRが流れた時にザウル君と言っていました。他にザウルス君とも聞いたことがあります。
     この恐竜のそばにはもう一匹ティラノザウルスがいたそうですが、今そのコは豊栄町にいるそうです。くわしくは「たくちゃん」のブログをご覧下さい(*^。^*)
    http://blogs.yahoo.co.jp/yakitori4129/838348.html

  2. ぽちょ より:

    豊栄町ってどのへんでしょうか?
    道のそばにあるんですね。
    こっちの子にも名前ってあるんでしょうか???

  3. たくちゃん より:

    こんにちはヤクルト前で焼鳥屋台をしてた、たくちゃんです。
    はじめましてかな?
    ザウル君は貰われてきた後に自然とついた名前だと思いますよ
    豊栄は西条インターから山手に40分位車で走った場所です。
    西条インターを降りて左に曲がり突き当たりまで走ってまた左へ
    5分も走れば左側に薄汚れたザウル君のお友達が立ってます。
    気が向いたら見に行ってください。
    僕も人から聞いた話なんですけど、どこかのアミューズメントパークにいた2匹のザウル君が離ればなれになって貰われてきたんだそうです。だから、因島に来たときにはもう1匹だったんですよ。

  4. ぽちょ より:

    たくちゃん。
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    ふむふむ。
    西条に行く際には立ち寄ってみようと思います。
    せっかく昔は2人で一緒だったんだから
    会いにいくべきですね!!
    私は海と島の博覧会に家族で行ったので
    そのときの恐竜の下をくぐったのを
    いまでも覚えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA