しまなみバアチャン(因島中庄町)

shimanamibachan01.jpg


バアチャンはいっつもお昼にドラマをみます。
耳が遠くなってきてるので耳に機械をつけて見ています。
クリーム色の背もたれによりかかって少しななめにチョコンと座る。
いっつもいっつも見ています。
バアチャンは昼までは畑へ行きます。草刈りのプロです。
百姓をもう何十年もやっているので
毎年バアチャンの作る野菜はいっぱい太っていておいしそう!
私は「さすがバアチャン百姓名人」とおだててよく野菜をもらって帰っています。
太った野菜はすごく甘くておいしいです。
おいしいなぁ。おいしいなぁ。
いつも私は野菜をモリモリ食べます。
おいしい野菜。優しいバアチャン。
「ここが一番ええー。」
しまなみバアチャンの口ぐせです。
私もバアチャンの野菜が一番ええよ!
shimanamibachan02.jpg shimanamibachan03.jpg

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

しまなみバアチャン(因島中庄町)”へ2件のコメント

  1. 五十嵐 弘枝 より:

    ぽちょさん 若い感性でいっも因島周辺丸ごと届けて、頂いて
    ありがとう。記事プラスぽちょさんのハート、生きざま
    みんな好きです。最近では中庄小学校の還暦旅行に北海道に
    いきました。関東在住の私には40年振りの人も多くただ時を
    同じくしているだけで、根っこの部分を知って要るとゆうこと
    なんとうれしい事でしょう。
    今もポルノの昭仁君のアルバム聞きながら、横浜スタジアム
    ライブの余韻に思いを馳せています。
    これからもぽちょさんのホームページ楽しみにしてます。また
    故郷とぽちょサンに会いにきますね。

  2. ぽちょ より:

    わぁ!コメントありがとうございます。
    今になって気づきました。
    もう冬ですね・・・。
    横浜スタジアム実は私も行きました!!!
    最終日かなぁ??
    カラーテープと汗びっしょりのみなさんが印象的でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA