【番外編】尾道みなと祭り「ええじゃんSANSAがりちいとばぁ優勝!」

ajan200604.jpg


女武者として因島水軍祭り隊で参加した
尾道みなと祭りええじゃんSANSAがりコンテスト
初出場の部門「ちいとばぁ部門」。
みなさんのおかげで見事優勝することが出来ました。
本番はあっという間にやってきて
必死に頑張ってはみたものの最初はなかなか揃いませんでした。
太鼓と踊りに気をくばりながら太鼓の人の合図が分かりやすかったので
徐々に声も合うようになってきました。
と思ったら、列が乱れているのを教えてもらい
慌てて隣と合うように必死です!!
もう私には余裕なんかありません。
でも大きな声と笑顔だけは
誰にも負けないぐらい頑張りたかったので
踊りがないぶんとにかく声を張り上げました。
「ええじゃん。ええじゃん。尾道ええじゃん!」
「ええじゃん。ええじゃん。因島ええじゃん!」

自由時間のあとギリギリで表彰の行われているステージに向かったのですが
司会の人が「優勝。因島水軍祭り隊です。」と言われた瞬間は
「?????」信じられなくて周りの人に何度も聞き直してしまいました。
優勝の2文字が頭の中に何度も刻み込まれ
思わず泣きそうになりましたがこのときは我慢出来ました。
我慢出来ずに泣いたのは帰りのバスの中。
しゃべっているのか泣いているのか何を話したのか分からなくなり
「嬉しいんです。」ということを伝えようと必死でした。
なんとも恥ずかしかったです。
着付けの方。ダンスの方。太鼓の方。付き添いの方。武者の方。
その他沢山の方々。
本当にありがとうございました。
200605030009.jpg 200605030006.jpg
※ この記事は、ぽちょさんのブログから転載させて頂きました(*^。^*)

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA