日暮れの因島土生町。人の流れが気持ちよかった。

2006-3-13.jpg


体を動かすことが好きなぽちょです。ゴールデンウィークはしまなみ海道を自転車で渡って道後温泉に入ると いう旅にでる予定です。それで今は体力作りのために「なにかにつけて自転車で移動計画」を実行しています。
先日は三庄から土生の繁華街まで晩ご飯のおかずを買いに自転車で行っ てきました。その時のリュックの中にはもちろんお絵描きセットも入ってまして、土 生の日暮れの人々に魅了された私はここぞとばかりにお絵描きをはじめたのでした。
スーパーに入ったり出て行く人たち。仕事を終えて家に帰る男の人。これから仕事であろう女の人。いろんな色が混じり合ってて一生懸命ペンを走らせました。ドキドキするくらい人間って魅力的なんだなぁって思い知らされました。
人って素敵じゃねぇ。ほんまにねぇ。つづく・・・
2006-3-13-2.jpg haburo-sonn2.jpg

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

5 thoughts on “日暮れの因島土生町。人の流れが気持ちよかった。

  1. ごっち より:

    はじめまして。元因島の住人です。今は東京で暮らしています。土生に実家がありますが、この絵はどのあたりの風景でしょう? 夕暮れ時の土生の街並みを思い出します。
    夕暮れというと、長崎桟橋からのながめが好きです。オレンジ色に染まったフェリーなど観ていると郷愁にひたれます。
    「しまなみ人」、新しい記事楽しみにしてます。
    あと、フラワーレディに選ばれたそうで、おめでとうございます(^_^)

  2. ぽちょ より:

    >ごっちさん
    こんにちは、はじめまして。東京にお住まいなのですね。
    インターネットを通じてお知り合いになれたことはありがたいですね。
    これは土生のローソン前に座って描きました。
    だから目の前の日立生協が描かれています。
    人の流れは魅力的で見てて飽きないです。
    でも東京は人が多いから以前行ったときは大変でした。
    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

  3. ごっち より:

    思い返してみれば、ぼくの幼少時からある生協です。なつかしいな。30年以上前と変わってないような気がします。
    それにしてもローソンの前で座って描いているのも面白い光景ですね(笑)

  4. ビッキー より:

    私は日立生協に、おばあちゃんとよく行きました。絵を描くのがお好きなのですか?

  5. ぽちょ より:

    ビッキーさんへ
    はい☆大好きです。
    色を見るとウキウキします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA