朝の水軍城(因島中庄町)

朝の水軍城(因島中庄町)

suigunjo.jpg


今、私は尾道で壁画を描いています。それで朝、9時には家を出るようにしています。でも、今日は何を思ったのか寄り道。(きっと描く気だった)足を運ん だのは水軍城。朝早いだけにお店もまだ空いてなく人気がなかったのですがとにかく上へあがることにしました。
ところが!どこから来たのかイケメン3人集が同じタイミングで同方向 へ・・・。カッコいい若者集団だけに私は焦ってしまい彼らをみないふり、そして怪しい私をみられないように隠れて移動しました。(笑)きっともっと私は怪しかったと思います。
お城にあがる途中、はっさくの無人販売に興味が沸きアングル的にもお城といい感じだったので、そこで私は座り込みのお絵描きをすることにしました。
そして出来たのが上の作品。来た時は飛行機が飛んでたのに帰る頃には曇って寒かったり(この後雪 が降った!)描いている途中にお墓参りの人たちが賑やかだったり、どうしても若者達を絵に入れたいがために自分から話しかけて呼び止め てしまったりと色々ありましたが、人とのふれあいってやっぱりおもしろいです。家の中では描けない、素敵な絵になりました。(*^ー^*)♪
じゃあ、次はどこいくん?よーわからん。
s-jin-suigunnjyou.jpg s-jinnpotyopoemsuigunjyou.jpg

参考リンク
因島水軍城のご案内 – webショップいんのしまさん

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA