三庄8区の散歩道。釣り人さんを見つけました。

三庄8区の散歩道。釣り人さんを見つけました。

potyopoem3-3.jpg


はじめは身近な場所からと思いまして「因島三庄8区の海岸通り」を描いてみました。三庄の海岸通りは私の家から歩いて行ける距離なのでお昼寝してて、ハッと目が覚めた瞬間からあっというまに歩いてたどり着いた所です。

何を描こうかプラプラふ~らふらしてたら目の前のフェンス越しに釣り人を発見!あまりの小 ささに「かわいいなぁ」と描くことに。かなり遠くからのスケッチのため全然こっちに気づいてくれませんが餌を巻く瞬間もミクロながらもばっちりわかり、描いていて楽しかったです。

次はどこいくん?ひみつよ~~~。

potyopoem8-2.jpg potyopoem8.jpg

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

3 thoughts on “三庄8区の散歩道。釣り人さんを見つけました。

  1. 阪本憲司 より:

    ぽちょさま、はじめまして。
    「しまなみ海中散歩」のコーナーを担当させていただいております阪本です。
    描いていただきましたバナーのイラストですが、結構気に入っています。とくに、なんとも云えないエロチックな眼がいいですね?!!
    わたしのことを想像して描かれました? (う?ん、当たってるかも!?)
    ぽちゃさんの描かれた絵やポエムを拝見いたしました。
    とってもほのぼのとしていて、あったかい空気感と、あたたかな体温を感じることができます。
    わたしも絵や詩をかきますが、最近は、自分で撮影した風景などのシーンにことばをのっけて、わたしなりの表現で創造を膨らませています。
    わたしもときどき尾道を散歩しますが、見掛けたら声を掛けますねっ!!
    もし、ぽちゃさんが私に気づかれたら声を掛けて下さいねっ!!
    今月25日(土)に開催されます駄賀さんの「自然観察会」に、わたしは参加する予定です。
    今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!

  2. 阪本憲司 より:

    ぽちょさん、ごめんねっ!!
    ↑の投稿で、はじめは「ぽちょ」さんとちゃんと書いていたのに、いつまにやら「ぽちゃ」さんって書いてしまってた・・・!!
    ほんとに、ごめんなさい。
    もう、間違いませんからね!!

  3. ぽちょ より:

    こちらこそよろしくお願いします。
    海中以外にも海上散歩もされてるんですね(笑)
    私も散歩が大好きです。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA