道後温泉自転車旅行!!(今治~松山)


旅行が嫌いな人はそんなにいないと思います。みなさん、ゴールデンウィークはどんな予定なのでしょうか?一足早く私は家族で道後温泉へと行ってきました。


優雅に豪華にじゃないんですが、前々から行きたかった道後温泉。そして、どうしても自転車で行くという野望を捨てきれず、尾道みなと祭の次の日から一泊二日でついに行ってきました!
土生港から今治までは自転車が乗せれる快速船で楽々快適。今治港についてからは休憩をとりながらも延々5時間。松山までは約45キロ。
良かったのは坂道がほとんどなかった事。息が荒くなる事もなくスムーズに楽しめました。海岸線を通っているとカモメや貝掘りの人や、ときどき海沿いの線路に電車が通っていい光景でした。
どうしても残念だったのは車がとても多くて怖かったのと騒音でした。うーん、残念だけど車社会の世の中なので、ある程度はしょうがないのかもしれませんね。
次回は因島からしまなみ海道を自転車で渡って今治までのコースを行ってみたいと思います。しまなみ海道は自転車道がちゃんとあるので安全で景色も橋を渡るのでもっともっと良さそうな気がします。上り下りもあるんで次回までにもう少し体力をつけておきたいですね!
今回は温泉へ入るのが最大の目的。ご飯はおいしいし、旅の疲れも吹っ飛ぶし!!凄い良い旅でした!!!(お金もかからないしね♪)
レッツゴー!!

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

4 thoughts on “道後温泉自転車旅行!!(今治~松山)

  1. kankoねこ より:

    凄い!タフネス!みなと祭で燃え尽きたのかと思ったら!楽しい旅ができてよかったね♪今治まで車で行ったらアッというまに着いてしまう、しまなみ海道自転車旅行記楽しみにしています。

  2. やっちー より:

    わお!!
    帰りももちろん自転車で5時間かけて帰って来たのかい?
    確かにタフネスっす(笑)
    今治から松山までの海沿いの道、わたしも好きです。
    夕日がきれいだよね?

  3. ぽちょ より:

    kankoねこさんへ
    しまなみ海道旅行記もお楽しみに♪
    自転車はさわやかな気分になれるので
    凄く好きなんです。
    良かったらねこさんも一緒にどうですか♪
    やっちーへ
    帰りも5時間かかったよ====
    でも凄い楽しかったです。
    ご飯もいつも以上においしいんですよ♪
    夕日の前に今治についちゃいました(^^)

  4. kankoねこ より:

    あたしゃバイクでついて行くよ・・・(行くんだったらね)チャリコもってないもん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA