生名島から見える工場。(愛媛県越智郡上島町生名島)

ikinajima.jpg
生名島へ行ってきました!
サイクリングと山登り。
半日で立石山登山と生名島一周できたのは凄い達成感もあり
そして程よい運動になりました!
皆さんもいかがでしょうか?
長崎桟橋から自転車込みで往復220円の生名アイランド♪


立石山の山頂はぐるっと一周瀬戸内海。
生口橋が綺麗でした。
寝坊して作ったおにぎりもおいしかった!
そのあと海岸沿いに地図も持たずに
気の向くまま風の吹くまま
開けた場所に広がる景色は
いつも見慣れた海とは少し違って
初めてみる小島が沢山あり
未知の道に興奮しっぱなしでした。
気がついたら島を一周していて
見た事のある景色が。
因島の工場地帯です。
最後の最後にスケッチをして
最初来たフェリーに乗って帰りました。
その後には土生の銭湯によって
おでん横町でおでんを食べて帰ろうと
ウキウキしていたのですが予定が入ってしまい
残念ながらそれは次のお楽しみ。
お家に帰って豆まきをしましたとさ。
生名島のサイクリングはおすすめですね♪
生名島スナップ
0702160004.jpg 0702160001.jpg
立石山の三秀園からの登り口。麻生イトさんの石像がありました。
0702160002.jpg 0702160003.jpg
海岸沿いに多く見られる小島

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA