生口島でシクロクロス!!(しまなみレモンビーチ)

シクロクロスってご存知ですか?
私が思うに自転車の障害物競争って感じです。
間違ってたらごめんなさい。
そのシクロクロスの大会が生口島のしまなみレモンビーチで(サンセットビーチ)で開催されてる話を聞きました。
因島からだと隣島だし、しかもこどもや女性のレースもありました!!
なので家族全員でエントリー( =^ω^)♪
初参加してきました!

コースは登り下りの他に階段などの段差はもちろん
極めつけは砂浜……。
砂浜はろくに漕げないので殆ど自転車を押して走りました。
まぁ、大変!!大変!!!!
でもなんかその不自由さがシュールで笑いが込み上げてきました。
わざわざ自転車で砂浜(笑)
シクロクロス……。
スムーズに漕げない楽しさにハマりそうです。

あとは、参加者に振る舞われたレモンうどん、ホットレモン、レモンケーキのレモン三点セットが嬉しかった?
私はうどんが一番お気に入りで汁まで飲み干したよ!
レモン大好き?

参加者はみんな本格的な人ばかりでカッコ良かった!!
優勝した人だけが貰えるレモン色のユニフォームが羨ましくていいなーっと思ったけど
私の順位は最後から二番目。
こどもたちも二人とも最下位。
唯一お父ちゃんだけは真ん中くらいの順位でした。
大浜のアメニティ公園としまなみビーチで練習したのになー(T-T)
30分だけど……(笑)
まあ、楽しかったので来年もたぶん参加すると思います。
素敵なイベントありがとうございました!!
ゲストにトライアスリートの小林歩選手が来てたよ。ラッキー?

小林歩選手

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA