ひょうたん島と千里眼(瀬戸田町垂水)

ひょうたん島と千里眼(瀬戸田町垂水)

ひょうたん島と千里眼(瀬戸田町垂水)


サンセットビーチからみえるひょうたん島。
「ひょっこりひょうたん島」という劇にもなった島です。
この島のおもしろいところはひょうたんの様な形だということ。
そして島自体が県境になっていることです。
ひょうたん島の大きなコブは愛媛県上浦町。
小さなコブは広島県瀬戸田町です。
瀬戸田町にはあちらこちらにアート作品があります。
今回ご紹介させていただくのは「島ごと美術館」の「千里眼」という作品。
“のぞいてみよう、瀬戸田から世界が見える。”
海の向こうは竹原・忠海。
そのもっと向こうにも世界は広がってて
千里眼で世界中を見渡して
どんなことが待っていて何を感じて生きていくのかな。
結局世界はまんまるい。
同じ場所にだって帰って来る。
そのなかで感じる事は
沢山の「ありがとう」なんだろうね。

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA