こんな日はすべてが穏やかで(因島中庄町)

こんな日はすべてが穏やかで(因島中庄町)


こんな雨の日にバイクを走らせ絵を描いて来ました(笑)
と言いましても実家の縁側で雨の降るか降らないかの時間帯。
風の強い中でのお絵描きで半分インドアでした(笑)
今日はなぜか何もかもが心地よく穏やかな休日そのものでした。
縁側のある家は最近は少なくなってきているかもしれませんが
縁側ほど気持ちの良い所はないと私は思っています。
ゴロッと寝ながら描いていると思い出すのは小さい頃。
縁側で食べたゆでたてのとうもろこしや
お昼ねするよといって入ったカヤ。
夜は家族そろって手持ち花火をよくしていました。
何もかもが懐かしくそしてこれからも。
縁側でのひとときは心静かでどれもが気持ちがいい。
不思議な空間です。
あ~農作業用のトラックも相変わらずだし・・・。
いつの間にか犬が二匹。
実家だなぁと実感しました。(笑)

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA