大浜PA(因島大浜町)

大浜PA(因島大浜町)


今日は久しぶりにぼんやり絵を描きたくなりました。
いつも通る道を特に目的もなくただただバイクを走らせる。
どんな時でも瀬戸内海の風景は暖かく心が癒されます。
そのうちに大浜まで行ってしおなみソフトを食べようと思いつき因島を半周。
大浜PAに行ってきました。
ここは高速に入らなくても下道にバイクを止めて入れるので
休みの日は母と車でソフトを食べによく行っていました。
なんとなく出掛けたい時、私はよく大浜に行きます。
海が何もかも忘れさせてくれるような
そしていろんなことを流してくれるような。
ソフトを食べたあと、絵を描いて、そのあとも蟻の観察をしたり・・・。
子供のころに戻ったみたいに、なにも考えずにボンヤリ(笑)
帰り道は来た道とは反対側を通ってなんとなく実家に行きおばあちゃんに甘えて帰りました。
結局因島を一周したんですが、そもそも出掛けるきっかけになったのは、
我が家でバルサンを焚いたため2時間は家に入れなかったからでした。 (笑)

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

2 thoughts on “大浜PA(因島大浜町)

  1. かんこneko より:

    ゆかたまつりお疲れちゃまどした~~~♪
    おばさんには、ちょっちきつかったかも?
    写真データで送りたいんですけど~~・・・
    どこに送ったらよい?

  2. ぽちょ より:

    potyomukin55@mac.comまで送って下さい♪
    楽しかったです♪
    お疲れ様でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA