アメニティ公園まつりボランティア 5.3~5.4

ゴールデンウイークの5月3日(木)、4日(金)の両日、因島アメニティ公園まつりに、今年も多くの重井中の生徒がボランティアとして参加し、地域のまつりを盛り上げました。

中体連市内春季総体 5.12~5.13

5月12日(土)、13(日)に尾道市春季総合体育大会が行われました。今年度初めての公式戦で、冬場の練習の成果を発揮する大会として健闘しました。惜しくも入賞を逃した選手は、今回の反省を糧にして次の南部地区大会でのさらなる活躍を期待しています。保護者の皆様さまには、ご多用の中ご声援ありがとうございました。

【大会結果】

剣道(女子個人) 優勝=中川耀子、3位=中川真心

陸上競技

4×100メートルリレー第3位=岡野・堀之内・黒木・藤井
※4位までに入り、県選手権大会に出場する選手

100メートル第4位=藤井聖也

3000メートル第4位=岡野幹大

バレーボール ベスト8

卓球(男女) 健闘

ソフトテニス(男女) 健闘

平成30年度生徒総会 5.16

5月16日(水)に平成30年度生徒総会を行いました。昨年度の行事報告、今年度の行事計画、各委員会からの活動方針、予算案が承認されました。総会の中で生徒会長から、今年度の校友会スローガンにつて、決意表明がありました。

今年の校友会スローガンは,『勇往邁進』。

この「勇往邁進」には、生徒一人一人が目標に向かって失敗を恐れず、勇ましくつき進んでほしいと言う願いが込められています。

それは、学校生活の中で、生徒一人ひとりが将来に向けて勇往邁進していくことです。「邁進する」には、かっこよく前へ進むという姿より、日々精進し一歩ずつ着実に進むという意味です。

先月のええじゃんでは、惜しくもグランプリを取ることはできませんでしたが、練習から全員で団結し、全員が感動するものがつくれたと思います。これからの行事を、今まで以上の団結力で重井中学校だけの特別なものを作っていきましょう。

また、重井中学校で学んだ数々のことが、自分達の将来の糧となるように、これからも頑張っていきましょう。

主な行事のお知らせ

5月26日(土)、27日(日) 南部地区大会
6月9日(土) 重井小中学校合同運動会準備
※振替休業日6月4日(月)
6月10日(日) 重井小中学校合同運動会
※振替休業日6月11日(月)
6月16日(土) 土曜授業