2学期の学校生活に係る生徒・保護者アンケートの結果について

明けましておめでとうございます。2学期末に実施した、学校生活に係る生徒・保護者アンケートの集計結果をお知らせいたします。

生徒アンケート・保護者アンケート共に、1学期よりも多くの項目で肯定的評価が向上しています。

しかし、家庭生活の3点固定(起きる時間、寝る時間、学習する時間)の項目が下がっています。

学習時間を確保する規則正しい生活習慣の確立に、ご家庭でもご協力を、よろしくお願いいたします。

生徒アンケート肯定的回答の割合(%)

保護者アンケート 肯定的回答の割合(%)

球技大会 12.22

12月22日(金)、現執行部の最後の行事として球技大会を行いました。

クラスでチームをつくり、A~Cの3つのブロックに分かれ、学年の枠を越えて対戦しました。

一球一球のプレーに集中し、勝負に強くこだわりすぎず、全校で楽しめた、心なごむ大会となりました。

1位 2位
Aブロック 1年Bチーム 2年Cチーム
Bブロック 2年Eチーム 3年Dチーム
Cブロック 2年Dチーム 1年Aチーム

尾道市中学校リーダー研修会 12.26

12月26日(火)、第2回尾道市中学校リーダー研修会が開催され、現執行部から村上栞さん、大出三菜美さん、新執行部から岡野幹大くん、黒木颯斗くんが参加しました。

重井中は「私たち中学生にできる地域貢献活動」について、今年度行ったボランティア活動を中心にモデル発表を行いました。

その後、実践発表や協議では他校と実践を交流し、今後の取組に活かせる多くのことを学ぶことができました。

新校友会任命式・校友会引継式 1.9

1月9日(火)、3学期始業式に続いて、新校友会執行委員の任命式、校友会引継式を行いました。

任命式では、校長先生から新役員に任命書が手渡されました。

引継式では、新旧校友会執行員のあいさつがありました。旧執行員のみなさん1年間ご苦労さまでした。

新校友会の執行部体制は次の通りです。