1年PTC(ボーリング)9月9日(土)

1年生は、9月9日(土)にPTC活動として、福山でボーリング大会を行いました。クラス全員が参加できました。生徒の部の優勝は柏原一喜くん、保護者の部の優勝は柏原吉訓さんでした。1年生の学級役員の皆様、ご協力をいただいた保護者の皆様方ありがとうございました。

市P連ソフト・バレーボール大会 9月10日(日)

9月10日(日)、びんご運動公園体育館で、市P連ソフト・バレーボール大会が行われました。予選リーグで、久保中学校、瀬戸田中学校に惜しくも敗れ、決勝トーナメントに出場出来ませんでしたが、順位決定ジャンケン戦に勝利し、リーグ2位を獲得しました。出場していただいた選手の皆様、お疲れ様でした。ケガなく終えることができました。

重井町敬老会 9月16日(土)

9月16日(土)、重井公民館で「敬老会」が行われました。中学校からお祝いのことばを3年生の桑田早紀さんと、中野美咲さんが述べました。

桑田さんは、「私の祖父」といタイトルで、三庄に住んでいるおじいちゃんが大好きで、いつまでも元気にいて欲しという思いを伝えました。

中野さんは、「重井町のみなさんへ」とういタイトルで、小学校の時、地域のお年寄りの方から親切にされた経験をもとに、地域の方に感謝する気持ちを伝えました。

また、アトラクションでは、馬神太鼓教室の和太鼓の披露があり、大出三菜美さん、大出清正くん、村上陽哉くんが見事なバチさばきで、会場のみなさんにパワーを与えていました。

町民体育祭 9月24日(日)

9月24日(日)、重井小学校で町民体育祭が開催されました。昨年は、雨で中止となりましたが、今年は秋晴れの絶好の体育祭日和となりました。重井中学校では、全校生徒が参加し、地域の方とともに町民体育祭を楽しませていただきました。

踊り「ソーラン節重井中Ver」

小・中合同体育大会でも披露した「ソーラン節重井中Ver」です。1学期の踊りを超えられるものをめざし、短期間でよくつくり上げました。

ツールド・白滝

重井中学校PTA種目、小さなランニングバイクにまたがり、こぐ姿は大変ユーモラスでした。また、親子の直接対決もあり、町民体育祭ならではの光景でした。

紅白リレー

重井中学校選手による紅白リレー、重井中のパワーを見せるべく、最後まで真剣に走りきりました。

PTAバサー品物提供のお願い

「重井町民文化祭」(10月29日)において開催いたしますPTAバザーの、物品のご提供をお願いします。

【期間】9月11日(月)~10月10日(月)

【提供場所】重井公民館

  • 基本的に、喜んでいただけると思われる物品をお願いします。
  • 衣類は受け付けておりません。
  • ご提供いただいた物品は、返却致しませんのでご了承ください。

10月の主な行事お知らせ

10月7日(土) 尾道灯りまつり
10月7日(土)~8日(日) 市内秋季総体
10月13日(金) 重井中学校授業公開
10月13日(金)~15日(日) スリーデーマーチ
10月14日(土) 重井灯りまつり
10月16日(月)~17日(火) 中間試験
10月20日(金) 小中親睦ビーチ
10月21日(土) 市内駅伝大会
10月22日(日) 因島キッズフェスタ
10月24日(火) 中学校音楽コンクール
10月28日(土)~29日(日) 町民文化祭