ソフトバンクiPhone6 Plusにb-mobile S990ジャストフィットSIMで紀香A

妻のiPhone6 Plusをソフトバンクから格安SIMに紀香A(のりかえ)しました(#^.^#)

のりかえたのは日本通信b-mobile S990ジャストフィットSIM。音声通話・SMS付きの格安SIMで月額990円(税別)から利用できます。

ソフトバンクの時は月額7,000円台だったのが、1,000円代におさまる予定。家計が助かる(^^)

※ 6以前のiPhoneはSIMロック解除できないので、ソフトバンクの6以前のiPhoneはソフトバンク回線しか使えません。ドコモ回線やau回線の格安SIMは各社から出ているのですが、ソフトバンク回線で音声通話付きの格安SIMは今のところb-mobile Sだけなのです。

ジャストフィットSIMのパッケージとiPhone6 Plus。SIMを入れ替えただけなので、見た目はかわりません。

ちなみに我が家ではソフトバンクの電波は残念ながら4Gでは入らなくて3Gです(^-^; 僕が住む因島では場所によっては4Gになったり3Gになったりします。田舎に弱いぞソフトバンク!ドコモのようには繋がりません。これ以上の繋がり易さはソフトバンクには無理なのでしょうかねえ。

ソフトバンクのSIMを抜いて、ジャストフィットSIMに入れ替えます。ちょっと緊張。SIMの入れ替えは何度もしましたが、ビビリなのでいまだにちょっと緊張します。

ジャストフィットSIMは通話とSMSがついて月1GB(990円税別)から15GB(7,240円税別)まで使える可変式。1GB毎に500円づつ上がる。

妻は毎月2GB未満なのでうまくいけば1,490円(税別)でおさまる。データ量上限設定で2GBにしたかったのだけど、5GBからだった(^-^;

しかも「ただし、現在の使用量より低い上限に設定することはできません」とある。なんでー!?そんなの自由じゃん。

上限設定は1GBから1GB毎に月毎に変更出来るようにしてほしい。

これでようやく我が家のモバイル回線はすべて格安SIMになりました。あとは僕のiPhone7 Plus(ドコモ版)もフリーテルから別の格安SIMに紀香L(のりかえる)つもり(#^.^#) どこにしようか思案中です。10分カケホーダイのオプションがあるところにはするつもりだけど、なかなか決められません(^-^;

2 thoughts on “ソフトバンクiPhone6 Plusにb-mobile S990ジャストフィットSIMで紀香A

  1. かわよし より:

    第一回目の請求(2017年12月分)が来ました。
    1,612円でした(^^)/
    ちなみに使ったパケットは1,059MBです。

  2. かわよし より:

    上記の1,612円はデータのみの料金でした(^-^;
    1ヵ月おくれで通話料金694円の請求が来ました。
    開通日によって毎月の請求日が変わるようです。
    というわけで合計2,306円でした。
    通話が5分かけ放題オプションの540円を超えているので、オプションを付けた方がいいかも。
    もう少し様子をみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA