EPSON98互換機「PC CLUB」が現役で活躍

お客さんのところにリカバリーしたノートパソコンを納品しに行きました。

懐かしいパソコンがあったので写真をとらせてもらいました。

EPSONの98互換機「PC CLUB」です。

近づいてみるとウィーンという音が!

なんと電源が入っているようです。

フロッピーディスクドライブが2つもあります。かっこいー!

外部装置のカードリーダーがつながっています。何のカードじゃろうか。

今でも現役で使っているそうです。

EPSON98互換機「PC CLUB」が現役で活躍”へ4件のコメント

  1. PC98 より:

    PC98です。
    最近かわよしさんの発信コメントが少なくなって、寂しいです。昔のいきよいを取り戻して下さい。
    相談ですが、私は今でも98仕様のプリンターを持っています。購入時価格があまりに高価のなでどうしても捨てられず持っています。PC98仕様のパソコンを購入すれば解決しますがそれ以外の解決方法があれば教えて下さい。

  2. かわよし より:

    ぼちぼちがんばります。
    98仕様プリンターですが、98以外のつかいみちはよくわからないです(^_^;)
    中古パソコン屋さんにいけば98が安く売ってるんじゃないかな。5年くらい前にアプライド福山店でPC-9821V166という機種を1500円で買ったことがあります。

  3. 因島生関東在住 より:

    かわよし 様
    お早う御座います。
    昨日何気なく因島関連リンクを見ると「日立会館跡地(土生)」が掲載されていました。
    ここは昔、伝馬船の船着場でした。砂浜だったので私はここで泳いだり、魚の餌であるムシを取ったりしていました。
    昭和32年(1957年)?、日立会館が出来、商業、娯楽の中心となって造船因島のシンボル的存在だったのですがーーー。
    何時も因島のホットな情報有難う御座います。

  4. かわよし より:

    昔は泳げたのですね。その頃の映像があればぜひ見てみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA