土生港湾ビル内の「いか焼」のお店に新メニュー「キャベツ焼」登場!

尾道市会議員増員選挙終盤で、にわかに盛り上がりを見せる因島。そしてここは土生港です。

200602040005.jpg

土生港湾ビル内に「いか焼」というイカのクレープのような食べ物が評判のお店があります。
久々にのぞいてみたら新メニューの「キャベツ焼」がありました!これは食べてみなければ!

200602040002.jpg

さっそく「キャベツ焼」を頼みます。
「いつからキャベツ焼は発売してるんですか?」と聞いたところ
「去年の年末のあたりから」との答え。

200602040001.jpg

焼いてもらう間、飾ってあるサインを見せてもらいませう。
まずは「アンガールズ」のサイン。去年の秋に来られたようです。

200602040003.jpg

次は村上ショージさん。因島の近所の島の大島の出身ですが、因島高校出身で、因島にゆかりがあるかたです。

200602040006.jpg

最後にチャーリー浜さん。浜さんのお父さんが因島の出身で、これまた因島にゆかりがあるかたです。詳しくはこちらをご覧下さい。

200602040007.jpg

サインを見てるあいだに「キャベツ焼」ができました。

200602040004.jpg

小さめのお好み焼き(野菜焼き)ってかんじで、小腹がすいたときや船やバスをまつときなどちょうどいいです。お値段も¥200でお手ごろです(^。^)

定番メニューの「いか焼」もクセになる味で、土生港に行くとついつい食べてしまう人も多いんではないでしょうか。これも¥200です。

因島海運いか焼コーナー
尾道市因島土生町土生港湾ビル内
TEL 0845-22-2155

関連リンク
村上ショージさん – Wikipedia
吉本新喜劇とバラエティー チャーリー浜ら – せとうちタイムズ

土生港湾ビル内の「いか焼」のお店に新メニュー「キャベツ焼」登場!”へ6件のコメント

  1. ごっち より:

    わしは長崎桟橋のたこ焼きが好きじゃ。
    ソース味よりも醤油味がええ。
    高校時代にバスの清掃のバイトをやっていたときに必ず食べていた。今年の正月にも買ったけど、店のたたずまいもお店のママさんも昔とちっとも変わってなくて(太ってはいるけれど)、月日の隔たりを感じさせません。

  2. よぅこ より:

    うわぁ!コレめっちゃおいしそぅやぁ(*^_^*)☆★
    あッ今度、因島に行くかもしれないんです!!お父さんと行くんです♪しまなみ海道に行くんで、そんときに因島も行くって言ってました!!めっちゃ楽しみやぁ☆★

  3. 土生っち より:

    こんばんわ、お初で失礼します。
    このたび2月20日に因島土生町荒神区に「居酒屋 創作料理屋 味n味」がオープンします。機会があったら是非よろしくおねがいします。

  4. かわよし より:

    >ごっちくん
    先日、長崎桟橋に行ったのでたこ焼きを買おうと思ったら、お店に誰もいなかったので、あきらめました(^_^.)
    今度また挑戦してみます。
    >ようこさん
    祝!しまなみデビュー(*^。^*)
    因島にもぜひお立ち寄りください。
    因島公園にものぼってみてくださいませませ。
    >土生っちさん
    ぜひ寄らせてもらいますね。場所は荒神のどのへんかな?

  5. 土生っち より:

    返事おくれてすいません。場所は 荒神 ヤナギヤ農園を山側へ100メートルほど上がった右側です。
    名前は 味n味 (みんみと読みます。)創作料理居酒屋らしいです!よろしくおねがいします 明日(20日)オープンです。

  6. より:

    いか焼きなつかし~♪よー食べよったわ。正月帰ったら食べよ~!初野菜焼き!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA