祝!合併 ポルノグラフィティ因島里帰りライブを見ながら尾道市民になったとさ♪

NHK-BS2で11時から0時30分までの因島市が尾道市に変わる合併またぎでの時間に、昨年11月に行われた因島出身のポルノグラフィティの因島里帰りライブの放送がありました。
スーパーライブ ポルノグラフィティ in 因島 愛が呼ぶほうへ
これはライブ当日に生放送された小学校の部に、天狗山登頂、母校訪問や高校生の部を追加したものです。この放送のためにBSアンテナを購入、自分で取り付けました(^_^.)
放送が始まりました。岡野昭仁さんの母校・因北小学校をおとずれています。


日付が変わってポルノ里帰りライブオンエア中のテレビの前で記念撮影。今日から我が家も尾道市民です。

娘の真理香はプーさんと一緒にマッサージチェアで寝てました。明日から娘も尾道市立土生幼稚園の3学期がはじまります。

祝!合併 ポルノグラフィティ因島里帰りライブを見ながら尾道市民になったとさ♪”へ6件のコメント

  1. din より:

    新尾道おめでとう!明日、合併記念にはっさく大福を食べることにします。

  2. ゆうママ より:

    ついに合併しましたね。尾道市ですね。今回の放送で「因島の心」は全国に伝わったと思います。

  3. よぅこ より:

    遅くなりましたが・・・合併おめでとうございます☆因島市から尾道市へ、新しい始まりですね♪♪
    今回の放送を私はまだ見てないんですが、楽しみにしてます!!早く見たいわぁ☆★DVDに録画してあるんで!!

  4. かわよし より:

    せっかく合併したんだから、記念に
    「合併祭り」とか何かイベントとかせんかなあ。
    「合併サンバ」とか「新尾道音頭」とか踊りたいです。

  5. Hi-San より:

    尾道市になっちゃいましたね。
    市内なんだから市民に限り橋の通行料とかタダになるとか特典は無いんでしょうか???
    ところで、土生港のイカ焼きってけっこうおいしいですね(笑)

  6. かわよし より:

    こんなこと言うと、島民に反感を買いそうですが、橋の維持にいるんなら仕方ないかなあと思います。そういえば、イカ焼き当分食べてないです。今度食ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA