東芝Dynabook Satellite2100と恋は桃色

深夜、スカパーのCSフジでハイドパーク・ミュージック・フェスティバル 2005をやっていた。今年の9月に埼玉県狭山市のハイドパークでおこなわれたライブ録画だ。

ライブのトリに超敬愛する細野晴臣さんがフォークギターを弾きながら歌っておられた。僕の大好きな「ろっか・ばい・まい・べいびい」や「恋は桃色」を歌ってくれてメロメロになってしまった。

200512110001.jpg

番組終了後、録画したDVDをパソコンで見ながら、お客さんから預かっている「東芝Dynabook Satellite2100」をリカバリー作業をした。 この機種の場合、Windows2000のインストールCDについているドライバーで済むのがgood。解像度が800*600とちょっと狭いのが残念。

関連リンク
ハイドパーク・ミュージック・フェスティバルへ行ってきた-前編-(Kemji’s weblog–wataridori日記–)
ハイドパーク・ミュージック・フェスティバルへ行ってきた-後編-(Kemji’s weblog–wataridori日記–)
HYDEPARK MUSIC FESTIVAL1日目(SUGARKANE)
HYDEPARK MUSIC FESTIVAL2日目(SUGARKANE)
細野晴臣@アンテナ

東芝Dynabook Satellite2100と恋は桃色”へ2件のコメント

  1. kemji より:

    こんにちは?。ご紹介までしていただいてありがとうございます!
    この写真いいですね?!Dynabookはなかなか古そうですね。でもまだまだ使えるのでしょうかね。大体バッテリーがダメになったりしますよね。
    で、この番組見れていないんですけど、(一応知り合いに録画を依頼)細野さんもこんなにアップで何やらよさげですね?。メロメロですよね!ではまた?。

  2. かわよし より:

    kemjiさん、いきなりトラックバックさせてもらってごめんない(*^。^*)
    僕は、あの放送以来、細野ブームが来てしまい、
    アマゾンのギフト券で「はらいそ」と「泰安洋行」を
    ゲットして、車でずっと聞いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA