EZナビウォークをカーナビ代わりに使っておもちゃ王国へ

8月末日、岡山のおもちゃ王国に行ってきました。家族でお出かけしたり遠出するときはらまさん(妻)が運転。運転が苦手な僕はカーナビ担当です。

運転中のらまさん

といっても車にカーナビがないので、携帯電話のauのEZナビウォークをカーナビ代わりに使いました。EZナビウォークは「ウォーク」とあるように、歩いて目的地をナビゲートしてくれるauのサービスですが、ばっちしカーナビとしても結構使えます。僕の携帯電話au W21CAII。EZナビウォーク搭載の定額パケットWIN対応端末です。カーナビとして使うにはパケットでバッテリー消費しまくりで電源が切れそうなので、シガー電源から電気をとります・

au W21CAII

出発地点と到着地点を設定してコースを選んで、その通りに車を移動します。拡大したところ。現在位置を地図で教えてくれます。車が移動するとマップも動きます。地図も結構詳しいです。残念ながら、トンネルに入ると現在位置がわからなくなるけど、それ以外はいいかんじです。

EZナビウォークの画面

これだけ使えると、歩き用のEZナビウォークでなくて車用のEZナビが出ないかなあと思っていたら、9月8日にEZ助手席ナビがauから出ました。早速ダウンロードしましたが、まだ使っていません。次回遠出するときに試したいと思います。

EZナビウォークをカーナビ代わりに使っておもちゃ王国へ”へ3件のコメント

  1. うと より:

    らまさんに運転は丁寧でした。
    見習っております…。
    かわぱそが近くにほしいよ~。

  2. かわよし より:

    我が家では当たり前のようにらまさんが運転しています。
    僕は2/3くらいは後ろの座席で寝ています(^_^.)
    またわからないことがあったら気軽に聞いて下さいね。

  3. おもちゃ王国完全ガイド!

    こんにちは!おもちゃ王国のことなら何でもわかるサイト集です。ぜひ一度遊びに来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA