携帯電話を機種変更しました。 au5403CA → W21CAII

auユーザーの僕は最近、携帯電話を機種変更しました。新携帯はカシオの端末W21CAII(水色)です。後継機種のW31CAが出てガクッっと値段が下がったのでゲットできました!(^^)!
今までの機種は同じくカシオの端末でA5403CAです。200万画素CCDですが、暗いのが苦手、画像の端がくらくなるとカメラ部分に不満があり、ぜひとも機種変更したかったのです。
200508220004.jpg
手前がW21CAII。液晶部分が回転します。アンテナの内蔵で飛び出なくなり便利です。奥側が5403CA。


画像は5403CAに比べて格段にきれいです。こんな感じ↓(画像をクリックすると大きくなります。縮小専用でリサイズしています。)

福山駅前。スターバックスコーヒー福山店2Fにて。

因島市大浜町しまなみビーチ。小雨が降るのでホッカムリする真理香。小早レースの練習を見に来ました。
背面部の200漫画素CCDのカメラ部分。とっさに撮影しようとすると、カメラのレンズに指がかかってしまいます。カシオさん次期モデルではこれを直してちょんまげ。
200508220009.jpg 200508220010.jpg
待ち受け画面と固定アイコンをMacOSX風にしてみました。ダウンロードはこちらから。
200508220014.jpg 200508220013.jpg
パソコンのサイトが見れるPCサイトビューワー(Opera)がついていて、定額パケット対応(WIN)なせいか、最近よくW21CAIIでmixiを見ています。苦手だった携帯電話の文字入力もようやく慣れてきました(^^♪
追記
らまさん(妻)も機種変更しました。機種はソニーエリクソンW31Sです。この機種もカメラがとてもいいです。W21CAIIよりいいかも。ミュージックプレイヤー機能やファイル管理もみやすいです。
200508220003.jpg
妻はソニーエリクソン派。手前がW31S。スライド式です。奥のが今まで使っていたA1402S。

携帯電話を機種変更しました。 au5403CA → W21CAII”へ5件のコメント

  1. うと より:

    私はドコモですが、先月機種変更をしました。写真を撮るとき、かわよしさんと同じように、指がかかってしまいます。
    私のケータイで写真を撮ってとたのむと、お願いされた人も皆、指がかかります。たぶん、こちら側の問題ではないと思います。なおしてちょんまげですよね。

  2. かわよし より:

    今時の携帯電話は構造的に極限まで
    ギュウギュウにつまった状態なので
    カメラの位置を変えたりするのは難しいんでしょううが
    カメラ主体派の僕としいては、どうにかしてほしいです(^。^)

  3. ごっち より:

    GPS機能を詳細レポートしてちょんまげ。

  4. Hi-San より:

    私は、W21CAを使ってます。
    PCサイトビュアーは、地味に便利です(笑)

  5. かわよし より:

    ごっちくん
    EZナビウォーク(GPS)は良いと思う。
    思うと書いたのは課金してないので
    1分くらいしか使えないからです。
    車の移動中でもつかえたよ。
    バッテリーははやくなくなりそうです。
    ひーさん
    おお、ひーさんもW21CAユーザーでしたか。
    色は何色ですか?
    PCサイトビュアー、時々つかっています。
    画面が横向きだと、さらにWEBページがみやすくて便利だろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA