あなたのホームページにも尾道合併カウントダウンをつけてみませんか?

残すところあと200数日で、因島市尾道市に編入合併します。
ということで、かわよしblog因島関連リンク因島パノラマ尾道合併カウントダウンをつけてます。
こんなやつ↓

 


ごらんの通り、因島市民としては、見るたびに寂しさが沸く、そんなカウントダウンプログラムですが(^_^.)、
あなたのホームページ(ブログとか)にも尾道合併カウントダウンをつけてみませんか?

付け方は簡単!ホームページやブログでカウントダウンを表示させたいところに、以下の部分をコピペして挿入してください。

これはJAVAスクリプトになっていて、
合併前は「尾道合併まで、あと×日。」
合併当日は「因島は本日から尾道市です!」
合併後は「因島が尾道と合併して×日が経過しました」と表示されるようになっています。
ちなみに今日現在の時点では、尾道合併まで208日。結構長いです。

※ このプログラムは僕が考えたものじゃなく、どっかからパクってきたものです(^_^.)
日付と文章を変えれば、他のカウントダウンに利用できます。
一部のレンタルブログなどjavaスクリプトが使えないとこもありますです。

あなたのホームページにも尾道合併カウントダウンをつけてみませんか?”へ12件のコメント

  1. 因島市と合併まであと208日

    因島にお住まいの「かわよし」さんのブログに合併カウントダウンなるものが掲載されて

  2. せんちゃん より:

    こんにちは。
    先ほどは御丁寧にメッセージのお返事、ありがとうございます。
    早速、使わせてもらっている尾道合併カウントダウン。
    気に入っています。
    合併そのものは、悲しいと思うのですが・・・
    離れていてもココに来れば、飾ってない因島が見れていいですね。
    また、遊びに来ます。

  3. かわよし より:

    カウントダウン採用ありがとうございます。
    >飾ってない因島が見れていいですね。
    なんか中森明菜さんの歌を思い出してしまいました。
    ♪飾りじゃないのよ因島は♪ハッハー♪
    失礼しました(^_^.)

  4. jinn より:

    本日合併まで100日になったので書き込みに伺いました。
    長いようで短いのですかなぁ? 100日は。
    そそ、以前ウチのブログにコメントいただいてましたがお返事してませんでした。失礼しました。100日後には同じ尾道市民です、よろしくです~。

  5. sakamaki より:

    ブログへのTB、ありがとうございました!
    様々な事情で市町村合併が進むのは仕方のないことなのかもしれませんが、
    やはり自分が生まれ育った市町村名がなくなってしまうということには、
    淋しさを感じずにはいられません。
    自分の地元ではないけれど思い入れの強い因島の合併を、
    減り行く日数を見ながら少しずつ身近に感じている今日この頃です。
    また、因島に遊びに行きたいです。
    それまではここで因島の雰囲気を感じていたいと思います。

  6. かわよし より:

    > jinnさん
    もう80日になってしまいました。2ヶ月半ですね。
    新米尾道市民ですが、よろしくお願いします。
    > sakamakiさん
    因島のことを好きになってくれてありがとうございます。
    合併後、因島は尾道市因島土生町とか因島中庄町というふうに住所に因島が残るようになってます。
    市ではなくなりますが、因島はポルノの故郷です。
    ぜひ、また遊びにきてくださいね(*^。^*)

  7. 冬のひと時

    冬。
    20年ぶりの寒波のお蔭で、高野山では雪が大量に積もりましたが、
    ここ弓削では瀬戸内海の穏やかな気候もあって、
    それほど寒さに悩まされることはあり…

  8. のぶお より:

    因島が尾道と合併しましたが、私は尾道と合併するべきではないと思います。因島は全国珍しい島の市、因島市であるから島の価値がある。尾道と合併したら因島の魅力がなくなります。私は因島は因島市であるべきだと思います。合併することは去年の12月20日に分かりました。

  9. うしお より:

    質問があります。
    土生の因島高校校舎の上の天体ドームの機材はどうなりましたか?
    新校舎のドームはプラネと知り心配になりました。
    それほど大きな望遠鏡ではないので、鏡筒だけでも使って欲しい。
    あれで太陽の黒点観察をして入賞した生徒もいたはず。
    もったいないです。
    ピアノや理科室の実験器具とかは?
    住み着いた野犬は?
    それと私は因島高校の出身ですが、北高校の校舎はどうしているのですか?

  10. かわよし より:

    >のぶおさん
    合併はまだまだ続くみたいです。尾道もいずれは福山や三原と一緒になるのでしょう。
    その時の因島の住所表記は
    「○○市尾道因島土生町」とかになるのでしょうかねえ(^.^)
    >うしおさん
    天体ドームの機材はわかりません。
    ピアノや理科室の実験器具とかもわからないです。
    野犬は6月の終わりに校舎を撮影に行ったときは何頭かいました。僕は犬が苦手なのでよう近づきませんでした^_^;
    北高の校舎のところに新因島高校校舎ができています。
    北高時代のイルカは移転されて残っていました。

  11. うしお より:

    「尾道因島土生町」ではなく「○○市因島土生町」でいいと思う。
    土生の因島高校の校舎解体っていつなんでしょうね?
    「7月から工事にはいる」という噂もあったのですが、
    「年内」ともいうし?
    明日でも年内には違いないわけです。
    うーん、わからん。

  12. かわよし より:

    そういや、校舎解体はじまりませんねえ。いつじゃろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


MUSIC

前の記事

jimonolive the movie