リコーのプリンターがはやっているぞ!

お客さんとこに行ったら、リコーのジェルジェットプリンターがあった。うわさの高速印刷プリンターじゃ。しかも2件!みんな速い速いと自慢している。うらやましい。


A3まで印刷可能なIPSIO G7570。結構でかい!でもそのでかさがかっこいいい。

A4タイプで型落機種のIPSiO G505。メーカーの営業マンが来て買ったらしい。¥12,000じゃって。
リコーのジェルプリンターについて詳しくはこちらをごらんください。
撮影日付: 2005/02/23

リコーのプリンターがはやっているぞ!”へ6件のコメント

  1. トラ より:

    IPSIO G7570は、ランニングコストで撰んだのですが、
    ハガキを手差しで印刷するとき、1枚ずつ手で補給しないとなれません。(手前のトレーにセットすると50枚位はセットできますが‥。)
    用紙サイズを変えるとき、コピーのトレーの用紙サイズを変えるような手間がかかります。
    それぞれの用紙サイズのトレーを用意したほうが良いのかも‥。
    最初についているインクカートリッジにはインクが半分くらいしか入っていません。
    600枚ぐらいカラーで印刷したら、インク切れになりました。注文して1週間ぐらいたちますが、まだ入荷しません。多めに在庫しておく必要があります。

  2. かわよし より:

    地元新聞のカラー印刷や、酒のラベル作りなんかに使えたらなあと思っています。600枚でインク切れぐらいだと、コスト的にきわどいかんじですね。今度またお話を聞かせてください(^^)

  3. トラ より:

    IPSIO G7570のインクを交換したら、使用済みカートリッジを郵送してリサイクルするとして、返信封筒が入っています。料金は受取人払いなので必要ないのですが、今回1.000枚ぐらい印刷していると、3色の使用済みカートリッジを、郵便ポストに入れて郵送しましたが、ポストにゴミを入れているような気分でした。
    これは、産業廃棄物の輸送方法として適法なのでしょうか。少しやばい気もします。

  4. ザコド より:

    IPSiO G505を僕は6500円で買いましたよ

  5. NEET より:

    定期的に印刷しないとジェルが固まって駄目になりますわ。
    個人的にオススメできませぬ。

  6. コーヘイ より:

    他社と比べてリコーの良い点とはなんのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA