将棋ソフトと日本刀

昼からノートパソコンを設定に行く。

将棋ソフト「柿木将棋」に熱中する酒井さん。

自慢の400年前の日本刀を見せてもらった。

将棋ソフトと日本刀”へ2件のコメント

  1. 村田 敏 より:

    こんにちわ。
    日本刀はまだ新しいような感じがしますが、
    400年はすごいですね。私も生で見たいものです。
    ところで将棋のほうですが、もし趣味でおやりになっておられるのであれば、是非ご一報ください。
    私は趣味で毎週楽しんでいるものです。

  2. かわよし より:

    コメントありがとうございます。
    400年前の日本刀ですが、
    酒井さん自身が本物かどうかはわからないけど
    これは400年前のものだと言ってみせてくれました。
    日本刀の本物か偽物かの判断は
    非常に難しいと言っておられました。
    村田さんは因島市民将棋教室・しまなみクラブ将棋教室のかたですよね。検索したら出てきました。
    http://www.shogi.or.jp/kyousitu/tyuusikoku/hirosima-sanzou.html
    将棋のお誘いは酒井さんに伝えておきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA