ミニキーボード買いました。

居間に古いパソコン(NEC ValueStarNX VE40H/8)をパワーアップして使っています。
使い方はテレビやDVD、録画した動画ファイルを観たり、
iTuneに取り込んだ音楽を聴いたりとほとんどAVマシン化しています。
キーボードはほとんど使わないので液晶モニタ(13インチ?)の後ろに立てておいて
使いたいときだけ出していますが、これが結構大きくでじゃまです。
というわけでミニキーボードを買いました。幅222mmでかなり小さいです。
機種はELECOM社のTK-U77MPSVです。USB接続の77キー。
キーを打つ感じはそれなりです。ちなみに4,000円強とちょっと高いです^_^;

マウスとくらべるとその小ささがわかるでしょうか。なんだかまぬけなかんじです。


使用前 こんなにせまかったのが

使用後 こんなにすっきりしました(*^。^*) ちなみにモニターに映し出されているホームページは巻上公一さんのサイト

床におろしている本体VE40H/8とならべてみました。

ミニキーボード買いました。”へ2件のコメント

  1. ぽんちゃん より:

    教えてください。
    私も「VE40H/8」をパワーアップしたいと思っています。
    今、メモリは純正の64mbのままです。。
    とりあえず、いろいろ調べると、128を2スロット設置可能
    のようですが、それが限界なのですかね??(^_^;)
    CPUはceleronなのですが、「かわよし」さんは
    どれくらいパワーアップしてますか?
    ※どうしてもこのパソコンを使いつづけようと思っているのです。。
    よろしくお願いします!

  2. かわよし より:

    はじめまして、ぽんちゃんさん。
    最近はこのマシンは使っていません(^_^.)
    この記事を書いた当時は多少アップグレードして使っていました。アップグレードの詳細は
    http://0845.boo.jp/kawayoshi/archives/000019.shtml
    をごらんください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA