才の池の水抜きはじまる。

僕が住んでいるアパートのすぐ隣は「才の池」という名前の池があります。水の流れをとめているために水が緑色で汚いです。
CA240068.jpg
ところが、最近池に水を流すようにしたらしく、大雨の次の日などは、池に横の道路に水が漏れるようになりました。そこで池の水が漏れないように補修工事するそうです。


市の職員さん(?)が来てホースで水を抜きます。
dc0828118.jpg
水を溝に出している様子。
CA240065.jpg
2日くらい水を抜き続けて、今はとまっています。水位は1メートルくらい下がったでしょうか。
dc0828113.jpg
水位が下がって今まで無かった岸辺の底が姿をあらわしました。結構ゴミがあります^_^;
CA240071.jpg
池にすむ鴨3匹は歩くところが出来て嬉しそうです。
dc0828109.jpg
沈められたスクーターがあらわれました^_^;
CA240067.jpg

3 thoughts on “才の池の水抜きはじまる。

  1. 「カモが好きカモ」 トラックバックピープルになったカモ・・・最後のおまとめカモ

    頼りない管理人が、なかなかおまとめできないので
    いっそのこと、公的機関(?)に委ねようと、TBピープルに申請しました。
    バナーは、今までどお…

  2. ぴぴ より:

    はじめまして
    「鳥好きさんの会」登録したぴぴと言います。
    TBしてくださって、ありがとうございます。
    カモさんたち、足の色が鮮やかで、かわいいですねー
    これからはもっと、キレイな水で暮らせるのかな?だといいなぁ。

  3. かわよし より:

    はじめまして、ぴぴさん。
    キレイな水はカモさんだけでなく、僕も気分がいいので楽しみにしています(*^_^*)
    最近、台風16号、18号の影響で水かさが50cmくらい増えていましたがまた水を抜かれて、同じ量に減りました。どういうふうな工事がはじまるのか、ちょっと楽しみで毎日ながめています。
    この池には”かわせみ”もいるんですよ。他にもいろいろ鳥が遊びに来ます。くわしくは
    http://0845.boo.jp/kawayoshi/archives/000051.shtml
    もしくは
    http://heso.jcom.to/kawa/
    をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA