自前のblog

自前のblogがやりたくて激安レンタルサーバー「ロリポップ」をかりてMovableTypeというタイプのblogをつくってみました。

blogのたちあげはロリポップに設置の仕方が書いてあったので簡単でした。カスタマイズは時間がかかりそうだけどぼちぼちやっていこうと思います。

せとうちタイムズもblog化しようとサイト構築中です。

ちなみに…. 自前のBlogやいくつかのレンタルblogをためしてみたけど、やっぱりDoblogが一番簡単でいいです。入力がみやすいっす。

自前のblog”へ1件のコメント

  1. せせとうちタイムズのブログ公開

    せとうちタイムズのブログを公開しました。といっても今までのせとうちタイムズのホームページとあんましかわりません(^_^;) 今までいろんなソフトやCGIを組み合わせて作っていたのをMovableTypeで一括管理できるようになったのがうれしいです。まだまだ作りこみしてないので、ちまちま修整していきます。
    [関連したBlog]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA