黒いマック テレビとしてリサイクル。(Performa 5440)

テレビがこわれたためテレビなし生活をしていた我が家ですが、そろそろ禁断症状が出てきました。
さんまのからくりテレビが見たーい!
というわけで、普段使っていないテレビチューナー付マック「パフォーマ5440(黒)」をテレビがわりに設置しました。


テレビとちがってパソコンなので起動に時間が1分以上かかりますが、リモコンもついているので、一応普通のテレビとして見れます。もちろんハードディスク内臓だから録画もできます。LAN端子を増設してあるのでインターネットもできるし。ただしCPUの性能が低いのでホームページみるのは遅くてつらいかな(^_^;)
スペック

CPU PowerPC603ev 180Mhz
メモリー 136MB
ハードディスク 3GB
OS MacOS8.1J
PCIバス用LANカード増設、テレビチューナー付

パフォーマ5440について詳しくはこちら
同級生の小丸君にもらった。もともとは同じく同級生で看護婦のきよっぺの所有物。CPUをG3にして快適にWEBブラウジングしたいのう。
写真は久しぶりにテレビが見れて便秘も解消したまりか(*^_^*)

3 thoughts on “黒いマック テレビとしてリサイクル。(Performa 5440)

  1. いくり より:

    うしろ姿がうちの姪の幼い頃とそっくりです(笑
    うちのPM5500ではテレビ画像の解像度が低いらしくて(320*240)、全画面で表示すると、かなり粗くなるのですが、どうなんでしょ?
    リモコンがあったら便利でしょうね(うちにはありません)。
    あ、リモコンがあったら離れて見ることができますよね。

  2. かわよし より:

    テレビは全画面でみています。
    全画面だと640*480になるのかな?
    字幕とかテロップとかドットが見えます。
    でも、あまり気にならないです。
    リモコンは便利いいですよ。
    リモコンで電源を入れることも可能です。
    これが便利なんだよなあ。

  3. いくり より:

    > これが便利なんだよなあ。
    ムキ~~~!いつも「パソコンの視距離」なんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA