iPhone4Sキャリア対決 auショップ因島の店内ではSoftBankのほうが速かった!

auショップ因島ショップ内の十三軒茶屋に珈琲豆を買いに行ったついでに、au版iPhone4sの実動機を触ってみた。

Wi-Fi(無線LAN)じゃなくて3Gで接続してあった。気になる接続スピードをSPEED TESTというサイトで計測してみた。

結果は、約1.3Mなり。まあまあ速いんじゃない(^.^)

IMG_4360

せっかくなので、僕のSoftBank版のiPhone4Sで同じようにSPEED TESTで計測してみた。

すると、結果はなんと、1.6M!auを超えてしまった。

IMG_4361

しかもauショップ内でSoftBankの方が速いとは、びっくりです。これには、近くにいたauショップの店員さんも(そして僕も)意外&苦笑いでした。auに負けまいとSoftBankもがんばってるんでしょうか。


追記

数週間ぶりに我が家(因島田熊町生口橋付近)でSoftBankの3Gスピードテストをしてみました。なんとダウンロード1Mオーバー。以前はずっと約0.3Mだった。改善されたのかな。とにもかくにも、ありがとうSoftBank o(^▽^)o

IMG_4344

といってもYouTubeはカクカクになる。UstereamやPandraTVはカクカクなしでもみれました。Apple純正のYoutubeアプリがとろいんじゃろうか。純正以外のiPhone用のYouTube視聴アプリってあるんだろうか。それともSoftBankがYouTube視聴に規制をかけとんじゃろうか。

iPhone4Sキャリア対決 auショップ因島の店内ではSoftBankのほうが速かった!”へ3件のコメント

  1. 現在ipod touch+wimaxで屋外のインターネット(スカイプ・ツイッターほか)楽しんでる。
    Wimaxは同窓会のPC教室でノート型(各自持参)のルーターとしても活用。
    ここにきて課題は、維持費!家の電話・インターネット・携帯(Xさん)もすべてKDDIつまり
    au. 携帯は通話料(回数)が多いので12月からLLプランに変更。各月20000円ぐらい。
    +Wimaxが4000円弱。
    この際屋外用まとめてauのiPhone4Sにしたい。(Wimaxが受発弱い~因島・瀬戸田では使えない)屋外のルーター機能にこだわるなら娘曰く htc ていうのがあるというのでカタログをauショップでもらうもいまいち何たるか(受発能力ほか)わからず。

    PC教室のルーター機能はあきらめて(教室はメディアプラザ室を借りれば高いがPC40台と
    インテーターネットOK)。・・・
    そこで聞きたいのはiPone4Sの受発?能力auショップでは携帯電話が入る範囲でOKとのこと具体的に因島あたりで速さは別としてどんなん?
    Wimaxは一年契約であと半年ぐらいあるので、中途解約か満期解約にしたいと思います。
    状況察しの上アドバイス(メール)願えれば幸い。

  2. かわよし より:

    通話品質はauはばっちしです。僕は以前auユーザーでしたが、iPhoneにしたいためSoftBankにMNPしました。auの通話音声はよかったですよ。(SoftBankはよく品質が悪いIP電話のような音声のやりとりになりがちです。)

    インターネット接続に関しても、試してはいませんが、auのほうが平均してどこでも繋がるんじゃないかと思います。(SoftBankは、因島でも大分改善されてきたようですが、ところどころでスピードが出るというかんじで、たとえば建物の中など圏外になりがちです。)

    現時点では、iPhoneをはじめる人はau版をおすすめします。

  3. WiMAXののこり(1年契約)期間をみながら、携帯を近い時点でau iPhone4Sに買い替えの予定です。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA