【我が家の地震の影響】iPad・iPhoneでアンパンマン三昧

テレビが地震報道ばかりだからでもないのですが、最近子どもらはiPadやiPhoneのYoutubeでアンパンマン三昧です(^_^.)

◎IE9日本語正式版延期

今日は花粉症で目のクマが大きくなって体調不良気味でした。

午前中、三庄のお宅へ故障したパソコンのバックアップデータを別のパソコンへ移す作業。

その後、重井の民宿へIEのトラブルサポート。Skypeと同時にインストールされるSkypeツールバーが変な設定になっていてIEが不安定になっていたので、使っていない他のツールバーとともにアンインストール。ついでにIEのバージョンが7だったので8にしました。

そういえばIE9正式版が15日に出る予定だったけど、地震のことを考慮して日本語版のみ延期になったみたい。http://bit.ly/fyEDlU

◎東芝PC安全サポートがお休み

先日届いた東芝ダイレクトショップで注文したノートパソコンが初起動の途中で真っ暗に。電源をいれなおしても真っ暗のまま。マニュアルに従いリカバリーを試みても同じ状況。

東芝ダイレクトショップに電話したら、初期不良で交換になると思うが、東芝PC安全サポートにまず連絡して初期不良がみとめられたら、それからダイレクトショップにて交換ということらしい。だが地震の影響で今日はPC安全サポートが休んでいるので後日電話してみて欲しいとのことでした。

明日は東芝PC安全サポートはやっていますかと聞いてみると、わかりませんとのことでした(^_^.)でも電話で内容は聞いたので初期不良交換に応ずるとのことでしたが、まずは安心サポートに連絡してからの事。えーどーにかしてくれーとも思ったが、まあとりあえず明日また電話してみよう(^.^)

◎猪 vs 野犬 in 因島

今日聞いた話。因島椋浦町のあるお宅の庭に猪1匹が野犬数匹に追い込まれて食べられたらしい。幸い住人は留守中だったが猪の死骸を処分してもらうのに保健所や尾道市しまおこし課に電話したりと大変だったのこと。結局どう処理したかは聞きそびれたが因島の山では猪と野犬の壮絶な戦いが起ってるようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA