昨日は、朝から夕方くらいまでSoftBankの電波がはいらないのところにいたので、ちょっとこまりました。iPhoneアプリでViberという通話アプリが最近話題になっているでインストールしてみた。これならWiFi環境があればSoftbankの圏外でも通話できます。
ところが妻のiPhone3Gsではすんなり登録できたけど、僕のiPhone4では何回登録してもできなかった。解決策がココにのってました。あとは登録コードを書いたSMSを心静かに待つだけです。
お昼は同級生・村上たのしんご君の家で新天地(因島土生町)のお好み焼きをゴチになりました。すごいボリューム。

同級生の田名後君(因島出身)がiPadのオンラインマガジンに出とる。田名後君が編集長をしとる月刊誌「将棋世界」がiPadアプリ化じゃって!iPadだと収納スペースがいらないのが良いなあ。⇒ #ifan_mj 駒の動きをタッチで再現──将棋専門誌『将棋世界』がiPad用電子書籍に http://t.co/aKBhtXU

左が有名な米長さん。右の紙版「将棋世界」を持ってるのが田名後編集長。真ん中のiPadを持ってる人は誰かわかりません(^_^.)
元写真だとタナゴくんの横にカワノくんも写ってたはずですが。
説明がややこしくなるので、カットさせてもらいました(^_^.)
そんなに似とるかのう。↓
iPhoneアプリのViberですが、まだ登録コードがかかれたSMSが来てません(^_^.) うむー。
通話アプリViberがアップデートしてやっと登録ができて使えるようになった。でも妻しか通話先がないので使わなさそう。ソフトバンク同士でただともじゃもんね。最近はiPhoneから固定電話にかける場合なるべくSkypeを使うようにして電話代を節約してます。ちょっと聞こえづらいけど。。