作品集(1) 作品集(2) 作品集(3) 作品集(4) 作品集(5) 作品集(6) 作者より皆様へ 来訪ノート

来訪ノート

画像をクリックすると拡大します。

なつかしかったです 名前:浅久野郁江 2000年03月21日20時35分

 規見子さんの同級生です。きみちゃんにこのホームページのことを教えてもらって見させてもらいました。とても懐かしかったです。特に大草原ファミリー。あれは市美展に出展されたのではなかったでしょうか?きみちゃんと見に行ったと思います。晴紀くんが産まれるちょっと前に家に遊びに行ったとき、朋ちゃんの服や保育所のカバンが手作りで感激したのを覚えています。お人形の顔はとてもやさしくて、あったかいですね。新しいのが出来たらまたみせてください。乱文ですみません。


人形を見て感動しました。 名前:梅野恵子 2000年03月19日20時50分

 とても、可愛かったです。因島に行って、肉眼で見てみたいです。ちなみに、私の母の実家は土生なのです。


ありがとうございました 名前:谷和 智子 2000年03月15日17時18分

 規見子さんの尾道時代に、衣食住+勉??をともにさせて頂いていた谷和と申します。今回のこのたくさんの作品を写真で見せて頂いて、私も2才になる娘がいるせいか、とっても感動しました。普段、なにかと叱ることが多くなってきていた自分に心を洗われた気がします。 人形を通じてしづえさんのきみちゃん達お子様に対する暖かい気持ちが伝わってきました。 だから、「きみちゃん」がこんな風でいられるのね・・・ってわかりました。私も少しでも近づけるように日々、娘と接して行きたいと思います。今後も、ますますご活躍されますよう、遠くながら応援させて頂きたいと思います。


宣伝してるよ 名前:みずほ 2000年03月09日22時16分

 メールを交換しているすべての知り合いにこのホームページのアドレスをしらせまくっていますよ。いろんな方からの感想がよせられるのを楽しみにまっててください。


家族 名前:イントーこまる 2000年03月05日22時22分
Webページ:www.tako.ne.jp/~y_komaru/

 これからもどんどん御子さんを増やされて楽しい家庭をつくりこれからの人生を楽しみましょう。私も息子さんと同級生なんで自分の母と同じ物を感じました。


HP代行製作者より 名前:かわよし 2000年03月05日16時48分
Webページ:heso.jcom.to/kawayoshi/

 しづえさんの息子さんの同級生のかわよしこと川野良泰です。御縁でこのホームページを代行制作させて貰うことになりました。このページを作ってるとなにかあたたかい気持ちになってきて僕自身とても癒されてます(^_^)

ここよりブラームスに来られた方の感想です

名前:浜元赤瀬 2000年03月18日

 とても心がなごむ様なかわいい作品ばかりで感激しました。


名前:正木純子、木下正子 2000年03月18日

 人形の表情と洋服のセンスがよくマッチして楽しませていただきました。


名前:又機会があったら会いたい女の子!! 2000年03月17日

 又々あの可愛いガキン子に会いに来ました。隣のシャボン玉の男の子より悪ガキそうな女の子.市美展でも会いましたがプっと吹き出したくなるアグラのかきかた.この子だけは絶対手放さないで下さい。


名前:野原 2000年03月17日

 先日楽しく拝見させて戴き又々やってきましたが、みてもみても楽しいうれしい気持ちで一パイです。手作りのあたたかみがありとってもハッピーな気持ちです。買い求めるのが出来れば幸いですが・・・・・今度の個展では一点でも求めればと思います。今日はありがとうございます。ヌードのお人形持参しております。着せてやって下さい。お願いします。感動感動の一言。又の個展を待ってます。


名前:宮地朋子 2000年03月17日

 以前にも拝見させていただきました。本当にかわいいですね。しづえさんの心のやさしさがすべてに出ているようで本当に心よりうれしいです。子供達の洋服の細やかさにも感心しています。一枚一枚、一人ひとりにほほえみを!!これからも可愛さをもっともっと出してネ。


名前:岡野真澄 2000年03月17日

 今子供が20才すぎなので子供の小さい頃を思い出しほのぼのとした気持ちになり涙が出てきそうになります。たくさんの子供たちに会わせていただきありがとうございます。


名前:岡野フミコ 2000年03月17日

 藤原さんの顔にそっくりですね


名前:宮地寿子 2000年03月17日

 あなたとはじめてお逢いしたのはもう17年も前のことになります。お優しいあなたに手ほどきを受け楽しく教えていただいた日のこと思い出しました。ご案内をいただいてからおそくなりすみませんでした。あなたのお人柄のこもった作品のひとつひとつを見せていただきほんとうにありがとうございました。こまかさにおどろきました。これからもまたがんばってください。


名前:岡野良子 2000年03月16日

 好きで楽しい事が出来るのが何よりの幸せだと思います。自分がよろこぶと言うことは人をもよろこばすことだと人形を拝見しながら感じました。


名前:ひさえ、まさみ 2000年03月16日

 ブラームスの前を通るたびに一度入って見たいと思っていたのですがもうすぐ終わると聞いたので今日友達と二人で見に来ました。自分の子供の頃や自分の子供たちを見ているような気がしました。可愛いです、しっかり立っているのでびっくりしました。(不安定に見えたので)


名前:魚住 2000年03月15日

 遥かなる昔 孫を保育所へお迎えに行ったとき喜んで走って「ヂィちゃん」と言った声がお人形を見ていると久し振りに聞こえてくるようデス。いいですね。


名前:須山政子 2000年03月15日

 すばらしい才能を持っておられるのですね 感心しております。市役所から帰りに寄らせていただきました。ますますのご発展をお祈り申し上げます。


名前:佐々木園子 2000年03月14日

 先日はガレージセールに来ていただいたのにご挨拶もろくにせずすいませんでした。今日はたくさんの人形をみてほっとなごむ気持ちにさせていただきましあt.今後のご活躍をお祈り申し上げます。


名前:大元マスミ、大元真紀 2000年03月14日

 心なごむ空間 娘と共に昔の人形遊びの頃を懐かしみました。


名前:佐竹保子@呉市 2000年03月11日

 愛らしい表情と、どこか子供時代の不確かさを感じさせる手足のバランスがとても調和して心が和む良い人形だなと感じました。作る人の気持ちがよく伝わってきます。ありがとうございました。


名前:岡野美千年 2000年03月10日

 藤原さんらしいお人形長く作り続けておられるのに感心しております。思わずだっこして帰りたいほどです。


名前:前田典子 2000年03月10日

 久し振りで見せていただいた人形、前と変わっていますね。でもずいぶん生き生きしています。絵本から出てきたように思うのや知りあいの子に似ているのやとっても可愛いです。ご自分の子供のようなんでしょうね。作者に似てるとかホンワカしてるところが似ています。ありがとうございました。


名前:前田美帆子 2000年03月10日

 すごいかわいかったです。着物姿に感動しました。


名前:津国清美、美子 2000年03月10日

 心さみしい中お人形をみせていただきありがとうございます。娘、孫達と楽しませてもらいました。すばらしい作品に感心しております。


名前:吉村敬子 2000年03月09日

 何度見てもあきません.手仕事の見事さに感心します。又見せて下さい。


名前:巻幡協子、久保しげこ、松村秀子 2000年03月09日

 みんな可愛いですネ.「七五三」とか「お年玉」とか題があると又楽しい見方が出来るのではないでしょうか


名前:81歳翁・村上裕三 2000年03月08日

 藤原志津恵様の御挨拶の文を読み感動致しました。大分お年を召された良いおばちゃんの様ですがなかなか文も立派、内容も素晴らしく感動致しました。益々御健康で心身共にお若く御活躍下さい。


名前:巻幡真理子 2000年03月08日

 お人形の顔を見ているとおまごさんの顔を思い出します。


名前:城一和子 2000年03月08日

 動作や表情が生き生きとしていて見る物を心和ませてくれます。力作ぞろいでただ感心しております。こういう世界がある事を知って来て良かったと思います。


名前:島田民栄 2000年03月08日

 可愛いお人形を拝見してお顔を見ているとあたたかい気分になりました。語りかけて下さる様な表情です。


名前:吉村敬子、宮地なおみ 2000年03月08日

 夢があって季節感があって思わず楽しくなりました。


名前:宮地才子@広総 2000年03月07日

 どのお人形もそれぞれ表情があってすべてが手作りでとっても暖かみを感じ心がなごみます。ぜひ広総のロビーに展示して下さい。


名前:松浦美佐子@広総 2000年03月07日

 夢があって季節感があって思わず楽しくなりました。


名前:三美典子 2000年03月07日

 赤いモヘのセーターの人形が特に素敵でした。


名前:村上寿賀子、吉田紀代美 2000年03月07日

 手作りの作品でこんなにステキなものに仕上げられるなんておどろきです。細かなところまで丁寧で着せかえられるコーナーは子供の頃を思い出し遊んでしまいました。


名前:村岡笑子、三島睦子 2000年03月06日

 松尾里江さんに誘われて伺いました。立派な御人形の表情のすばらしさ楽しいですね。これからもどうぞ御活躍下さい。またの機会楽しみにしています。


名前:船津、原山 2000年03月06日

 室の中に入り人形達が迎えて下さりワァーと気持ちがゆるやかになり自分の幼い頃の姿が..... なつかしく思われすごく気持ちがなごみました。さわってはいけないのについ手が出てしまいました。


名前:巻幡利子、花岡 2000年03月06日

 玄関に置いている人形も素敵でしたけど沢山一同に展示した人形ひとつひとつの表情・動作が素敵で今にも動き出すのではと感心に拝見しました。


名前:タカコ、ユキコ 2000年03月04日

 人形の表情が子供らしくてとてもカワイイですネ


名前:村上悦子、三弥 2000年03月04日

 とても素敵なお人形を見せて頂いて感動しました。今にも動きそうな躍動感とてもすばらしく思います。自分の子供時代を少し思い出しました。これからも素敵なお人形を作り続けて下さいね。


名前:柏原志津江、光子、里実 2000年03月04日

 久しぶりに藤原さんの作品をみせていただきました。母も一緒です。年を重ねるうちに人形の表情や顔立ちよりもより個性的で一瞬の表情のとらえ方がさすがだなと思いました。藤原さんの人形を見ていると心がいやされます。小さなことにグチグチ腹を立てている自分が恥ずかしくなります。これからも人の心をおだやかにする作品を作ってください。


名前:天野 2000年03月03日

可愛い人形で夢の世界にいる様で楽しませてもらいました。


名前:高一学生より 2000年03月02日

 私は家庭科の授業はとても苦手で、さいほうもすごく下手だから本当に手や足の指まで細かく作ってあるかわいらしい人形を見てただただ関心するばかりです。私もいつかこんな風に作れたらイイナと思いました。


名前:葛谷仁美 2000年03月02日
Webページ:ww4.tiki.ne.jp/~hitomi-/

 愛くるしい子供のしぐさがよく表現されていて作者の方の心の中が見えるようです。細かい所までていねいに作られていて本当に関心するばかりです。これからも続けてください。次回も楽しみにしています。気持ちが暖かくなりました。

訪れてくれた友人達


Copyright (C) 1996-2000 Kawayoshi@Heso Japan