因島はっさく屋

2009年の日記(eco)

始まりましたね~

10/30

明日はハロウィン☆
だからって、別に何をするわけでもないですが・・・。

はっさく屋も営業開始して、2週間♪
ブログも・・・ぼ~ちぼ~ち再開です゚ヽ(゚´=Д=`)ノ

さすがに3ヶ月のブランクは仕事に影響を与えちゃいますねぇ~。。。
まさに休みボケ!!ってやつです。
仕事の段取りの悪さに笑えてきますがなヾ(´Д`;●)

はっさく屋が始まって、休みの間に来ちゃったという声・・・。
大変申し訳ありませんm(__)m
また☆夏まで頑張りますので!!皆様m(__)m買いに来て下さいねっ♪

2009年10月30日 | コメント (6)

明日より・・・

7/16

ついに明日から、はっさく屋さんも長期休業になっちゃう。
ということで、悲しいやら・・・嬉しいやら(ノ^∇^)ノ

いやぁ~夏休み・・・ほんとロングロングバケーションですよぉ(*´>ω<`*)

皆様には大変ご迷惑?をおかけしますが、
はっさくがナイのでしょうがないんですね。

皆様☆夏ばてせぬ様、お体にお気をつけて♪
それでは・・・8月のお盆休みまで。。。

2009年07月16日 | コメント (7)

昨日

実は昨日☆

生のHFM(広島FM放送)にはっさく屋さん出演♪したんです!!

まぁ。昨日は私、休んでおりますしどんな感じだったのかは知らないのですが、
生中継的な感じだったみたいですょぉ☆

・・・どぉせなら、出る前にお知らせしろよ!
なんて思った方もいるかもしれませんが・・・
忘れてました(笑)・・・申し訳ありませんm(__)m


それでは。。。以上。報告まで・・・
暑いので夏バテせぬ様☆お仕事頑張ってくださいねぇ~♪

2009年06月17日 | コメント (2)

やりましたっ☆

6/2

常連☆
あかねさんのコメントを頂きまして、
クリックしてみましたところついに☆

はっさく屋の代表作『はっさく大福』が

東京の広島夢てらすにて☆なんとっ!!

☆こんなことになちゃってましたぁ~☆


すごくないですか!???
まぢびっくりですょぉ~ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

これも皆様のお陰ですっ♪
はっさく大福愛好家の皆様☆ありがとうございますm(__)m

今後も皆様の為に・・・頑張るぞぉ~d(≧∀≦)b

2009年06月03日 | コメント (6)

チェリー☆

5月某日

結構前のお話になりますが・・・(汗)

はっさく屋常連のお客様♪(自称恥ずかしがり屋のお兄様^^)がご来店の際に差し入れ~☆
って持って来てくださった

200905160001.jpg

☆さくらんぼぉ~☆

かわゆす(ノ≧▽≦)ノ
なんと!おうちにさくらんぼの木が4本もあるそうで!!!
娘さんとさくらんぼに囲まれるお兄様・・・。
ん~なんか幸せそぉですねぇ~~~☆

そして!そして!!
無農薬らしんですが、味の方も☆甘くておいしかったです(●´∀`●)

・・・さくらんぼ大福・・・。無謀か(笑)

いやいや。本当にありがとうございましたm(__)m

2009年05月20日 | コメント (0)

サイクリングマップ

200904300001.jpg

  
  先日より、はっさく屋に置いてある本。

 しまなみ海道 とびしま海道
   サイクリングマップヾ((`・∀・´)ノ

 実は、こちら☆
 知ってる方も多いかもしれませんが
 「はっさく屋」常連のドリチャリさん。こと「しまなみドリー」さんが手掛けたマップ本。

 地図にはお手洗いや、レンタル場所、旅館等、便利な情報!
 それとは別に、しまなみ海道お勧めの場所が盛りだくさんっ☆
 もちろんはっさく屋も載っております(。・ω・。)ノ


 お買い求めの際は、是非はっさく屋で(*´∀`*)(笑)


 1冊  840円

2009年04月30日 | コメント (8)

素晴らしいっ☆

4月某日 はっさく屋に巨大なピラミッドが出現っ!!! 200904220005.jpg すごくないですか?!!!!! はっさく屋のお師匠様の作品(・∀・)頼んで作ってもらっちゃいました♪ 写真じゃこの凄さが伝わりにくいかもしれませんが・・・まぢ!凄いんですっ(゚Д゚ )!! いやぁ~ここまでいくと芸術って感じですねぇ~(●´I`) 餡子の大きさと並びの均一さは職人技って感じですゎ☆ パチパチパチ♪ って、感激もつかの間。その何時間後にはこの餡子もはっさくを包むことになり、 もったいない。もったいない。と言いつつ、消えていったとさ。

2009年04月30日 | コメント (2)

サプライズっ!!!!

4/28

本日。
ちょぉびっくりな、いや。ちょぉBIGなお客様がご来店くださいました(*^・^*)

その方とは・・・
皆様ご存知!!
因島出身有名人の☆東ちずるサン☆がご来店下さったんですょぉ!!

しかも、突然。
普通に。
プライベートで。
はっさく屋一同・・・・・・・「あーーーーーーーーーーーーヾ(Д・`)ノ!!!」
ってな具合にびっくりでした☆

ただ。残念だったのははっさく大福が残りわずかしかなかった事(。≧Д≦。)
せっかく来てくださったのに・・・残念でしたm(__)m

まぁ。。。
来てくださったことにもびっくりでしたが、綺麗さにもびっくりで!!!
いやぁ~(●´∀`●)お肌もまぢに綺麗でしたm(__)m
まぢで・・・(´ω`●)感激です☆

はっさく屋で働いててよかった*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)

お勧めして下さった友人の方にも、どうもありがとうございましたm(__)m

以上。テンション上がったひとときでした(*・ω・*)(笑)

2009年04月28日 | コメント (6)

風船

4/16

今日は、いつもお世話になっている業者さんからプレゼントを頂いちゃいましたっ☆

じゃんっ!!こちらっ↓

200904160001.jpg

猫・・・の後ろにプラーンってある風船っ♪
くれると言うことで、「ありがとぉ♪」って、ものすごぉぉぉい数もらったのはいんぢゃけどぉ。。。
はて、この風船どの様に致しましょうかねぇ(´=Д=`;A)

まぁ。久々の風船とのご対面っ!!
膨らましてみまひょっヾ(。・ω・)ノ゚
って1番にかかったのがこの私。
いきまっせ♪

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・(´∀`;●)
あり???(笑)
もっかい!!
んーーーーーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚;∂

シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

膨らまんぢゃんかぁ!!!!!

みさちゃん。これ膨らまんょ!!
ということでタッチ☆

ふーーーーヽ(;*´ω`)ゞ膨らんだけど???

・・・・ヽ(´Д`)ノ

本日。おうちに帰って風船ふくらます練習してきますm(__)m

2009年04月16日 | コメント (7)

雨ぢゃぁぁぁ

4/14

書ける時に☆書く気分の時に☆書いておかないと、またサボリモードに入ったらいけんけぇ♪
本日も、しょーもな日記書いておきまひょっ(´▽`)。

今日は、雨。。。
朝から雨ぢゃし。ちょいとばかし、テンションダウン(。-ω-)
これで桜さん達ともお別れなんだね。

はっさく屋さんもさくら餅より、柏餅が好調に・・・なって来た感じ???
かしわシーズン到来☆
さくらもちよりは地味ですが(色的に)店長一押し商品らしんで♪
レッツ☆柏餅~♪
とか言いつつなかったり。ってゅうオチもあるけど。

ちなみに、今日も落ち着いた1日でした\(^ω^ )♪

2009年04月14日 | コメント (0)

工場見学!!

2/17

今日は、寒いですねぇ。
お昼から、雪がちらほら♪また、スノボー行けるかな(●´▽`)o

今日は、なんとアフリカから研修生の方々が来るとのこと!!!
はっさく屋さん。ついに海外進出か???!!!(笑)
まぁ、そんなことはないんですが、勉強の為、工場見学にココを選んで下さったのです☆

☆総勢11名☆
はっさく屋に来たことがある方は分かると思いますが、なんせ、店が狭いので・・・
皆さんギュウギュウ(笑)申しわけないです(´Д`;●)

200902180003.jpg

説明も終わり、
通訳さん通じて、話してみると^^皆さん自由でおもしろいんですねぇ~♪(●´∀`)つ
日本語もちょこっと話せるみたいで
「寒い~」「暑い~」って連呼してました(*⌒∇⌒*)

なかなか出来ない経験をさせて頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
是非、また来て下さい(●´∀`)ノ~

200902180004.jpg

2009年02月18日 | コメント (2)

いい天気

久しぶりにめっちゃいい天気ですねぇ~(●´∀`人´∀`●)

まだまだ、寒いけど・・・
こんな日はちょっと幸せ感じたり。。。ですね♪

いい天気なのもあってか、今日は早々と売り切れてしまいまして、
もう、閉店ですm(__)m
決して!!いつもこうな訳ぢゃないんですよ!!
でも、「いっつもないですね。」って誤解されがちなんですね(。>ω<)

ないことも!あるんで・・・
遅くに欲しいときは、電話頂いたら待ってますので^^
遠慮なく電話下さいねm(__)m

それでは、今週も頑張りましょぉ~★(*・ω・)v

2009年01月27日 | コメント (0)

無事に終わりました!!

先日、行われたJA尾道市因島フェスティバル☆

天気も良かったせいか♪昨年よりもたくさんの方に御来店頂いて、
お陰様で☆早々に完売してしまいましたm(__)m
大変嬉しいことなんですが・・・
せっかく来て頂いたのに、買えなかった方。
・・・そんな方がいたとしましたら・・・大変申し訳ありませんでしたm(__)m

やっぱり、ホームは強い!!という事をひしひしと感じました(●´∀`●)

ありがとう!!因島(●´U`●)ノ
ありがとう!!島民の皆様(人´ω`)

2009年01月21日 | コメント (2)