【キーワードとテーマ】
”大好きじゃけえ因島”
【日 時】8月15日(日)11時から
【場 所】芸予文化情報センター
【料 金】\2,000

【お問い合わせ・チケットのお求め】
かわよしパソコンサービス 川野良泰
電話:08452-2-0028
メール:paso@373.jcom.to
ホームページ:http://08452.com/paso/
【当番回生の紹介】
当番回生は昭和58年卒業生が担当します。
【実行委員長の挨拶】
2004年同窓会実行委員長 田頭 永至(S58年卒)
1090873330_166x200.jpg
 昨今の因島の現状を見るとき、社会経済情勢、また、合併の問題をとっても、不安定要素が多く、明るい話題が少ないことは事実ですが、こんな時だからこそ、私たちのふるさと因島を見直し、元気を出さなければと考えます。因島には、誇れる宝、素敵な宝が、たくさんあります。それらをあらためて掘り起こし、見つめなおし、将来を担う子供たち、また今を生きる私たちが自信を持てることが大切と考えます。
 なにも難しいことをしようというのではありません。「因島が大好き」スタートはこれだと思います。自分の生まれ育ったこの街が大好きなのはあたりまえのはずなのに、ついっい話の中で出てくるのは、因島の良くない部分であることが多々あります。けれどやはり本当はみんな因島が大好きなはずです。自分のふるさと因島について、今回同窓会の当番回生をやらせていただくことをきっかけに、見つめなおしてみたいと、「やっぱり、いいじやん、わしらのふるさと、大好きじやけえ因島」と素直に言えるようになりたいものです。
 その思いを込めて、今回私たちは、因島へのこだわり、因島らしさを大切にした同総会の内容、演出で開催できればと考え、無い知恵を絞ったつもりです。結果は、あまり変化のないものになっているかもしれませんが、小さなことでも何か、「そうよ。これこそ因島ならではよの~。」と感じていただければ幸いです。是非、宝さがしをしに、同窓会へいらしてください。よろしくお願いいたします。
【主なメンバー】
半田洋行、北畑光也、花岡誠司、村上光裕、酒井克宏、田中一
【ポスター】
大好きじゃけえ因島