東裕幸さん

2015年度因島高校同窓会実行委員長 東裕幸

2015年度因島高校同窓会懇親会に御出席いただきました皆様に、感謝を申し上げます。

今年のテーマ「やっぱり好きじゃけえいんの島」みんなの思いをシンプルに表現してみました。

島に住んでいる人たち、島になかなか帰れない人たち皆様、色んな状況だと思いますが、集まればやっぱり出てくる言葉、「やっぱり島はええのう!」「この島が好きじゃわ」この言葉が聞きたいが為に、今年度実行委員会スタッフ一同、一丸となり頑張る事が出来ました。

懇親会は、現役因島高校生、そして未来の因島高校生、さらに卒業生によるアトラクションからスタートしました。当初、会場の広さにおいて懸念がありましたが、はつらつとしたダンスや迫力満点のマット演技が間近で見れたこともあり、会場は最初から大盛上がりとなりました。

テーブル対抗クイズ、お楽しみ抽選会においても、先輩達の今までの流れを引き継ぎながら、なおかつ自分たちの色も出していこうということで意見をぶつけあいました。今回のテーマはズパリ「因島!」クイズの議題や当選品を選んでいる内に「ネタに困らん島だよなあ」「え?わしこんなん知らんで?」など、色んな発見がありました。

そして全体を通して昨年度テーマである「つながり~10年先も20年先も~」それは今年も引き継いだテーマでありました。私たちも、この会に関わる全ての人たちに感謝する気持ちを、次年度当番回生に伝えることが少しは出来たかなと思っています。

来年も10年先も20年先も、皆様因島高校同窓会をよろしくお願い申し上げます。

そして最後にもう一言!「やっぱり好きじゃけえいんの島」