因島高等学校同窓会の皆様その後お元気にご活躍のことと存じます。私達広島支部は9月7日の総会に向けて目下、役員学年幹事等を中心に諸準備のため頑張っています。さてこの一年間の活動状況は次のとおりです。

支部活動状況
1060794336_300x166.jpg

  1. 新年会の開催について
  2.  本年2月リーガロイヤルホテル広島において本部から竹中啓修会長、岡野孝志副会長、河井實事務局長のご臨席を頂き、年度の活動報告、本部支部の情報交換、さらに広島支部総会要領等について話し合い、心を新たにし、総会に向けての協力体制を確認し合いました。また宴会終了後は恒例のカラオケに興じ会員相互の親睦を深めた次第です。

  3. 常任委員会・幹事会等の開催について
  4.  本年5月以降は毎月集まり本年の最大行事である第7回広島支部総会の諸計画について打ち合わせをしています。今回の総会出席者数を280名と目標設定していますが、デフレ経済の下でもあり目標達成がかなり厳しいと考え、特に北高の同窓生と備後地方の同窓生に対し総会出席者の呼びれ引治かけを広範囲に行っています。

支部同窓会活動状況

  1. 第5回同窓研修会の開催について
  2.  昨年の9月幹事会有志会において、岡田正子さん(昭37卒)に講師になって頂き「イスラム社会について」の特異性等、質問を交えながら興味深く拝聴致しました。

  3. 第11回秋季レクリ工ーショソ
  4.  昨年の10月《高速で瀬戸内海のんびりクルージング》の企画に参加し、大崎上島きのえ温泉でたい席料理と露天風呂さらに大崎下島では江戸時代に風待ち潮待ちと栄えた御手洗の町並みウォーキングをする等秋の瀬戸内を満喫致しました。

  5. ゴルフ同窓会の開催について
  6.  本年の5月広島中央GCで第16回ゴルフコンペを小林章三さん(昭40卒)の幹事の下で開催し、熱戦の末、花岡角雄さん(昭和38年卒)が見事優勝されました。

 最後になりましたが、全国の同窓生の皆様、9月7日の広島支部総会には声を掛け合ってお越し下さい。お待ちしています。

因島高校同窓会報3号(2003年)より
広島支部長 村上雄蔵(昭35卒)
同事務局長 林 康男(昭45卒)