私はこの度、小江会長を引き継ぎ同窓会長になりました昭和42年度卒業の岡野鉄春でございます。尾道市役所に38年間勤務し、その後、特別養護老人ホームの施設長として三庄のしまなみ苑に勤務しています。

前役員の皆様には、90周年記念事業など多くの事業に取り組まれ御苦労さまでした。今後も御協力をお願いします。

一時期因島地域の多くの中学生卒業生が、尾道や三原の高校に進学し残念な思いをしていましたが、最近は古川校長をはじめ先生方の熱心な指導により、因島地域の子どもの入学が増え、勉強や文化活動、スポーツ活動が活発になってきていると聞いています。同窓会としても先生方と協力し、因島高校のレベルアップに少しでも協力できればと思っています。

また、100周年に向けて名簿の整理や財政基盤の強化に向けて取り組みたいと考えています。終わりに、同窓生のみなさん特に昭和42年卒業のみなさんに、同窓会活動の御協力をお願いして就任の挨拶とします。