8月14日(日)午前11時から、因島土生町の芸予文化情報センターで、2011年総会と懇親会を行ないます。
 今年のスローガンは、「昭和から平成JUMP」。当日の運営を担当するのは平成元年の卒業生。
DSC03140-3.jpg

 実行委員長は多田宣夫さん=写真上=。「先輩と後輩の繋がりを築くいいチャンス」と意気込みを以下のように語っています。

 今年の当番回生の学年は平成元年卒業組です。今年も因島高校・因島北高と昭和45年・46年生まれの同期生一同により同窓会の準備にあたりました。このような機会がない限り、高校の同窓会を開くことはなかったと思います。諸先輩方々ありがとうございます。
 今年の同窓会のテーマは、「昭和から平成ジャンプ~平成元年卒業組~」です。このテーマにした理由は二つあります。一つ目の理由は、昭和に卒業された先輩方の伝統やパワーを忘れることなく、平成元年卒業のわたしたちが引き継がなければならないという思いを刻みたかったからです。二つ目は、今年の3月11日に東北方面で大きな震災がありました。今ある幸せと未来の平和を祈り「平成」という言葉を入れました。平成の意味とは「地平らにして天成る」。平和を願う意味だそうです。
 同期生と会うのもいいですが、先輩・後輩という縦のつながりを築くいいチャンスだと思います。諸先輩の方々、わたしたちが精いっぱいおもてなしをしたいと思っております。楽しんでくださいね。ありがとうございます。

昨年の様子(動画)