広島支部長 村上雄蔵(昭35卒)
同事務局長 味沢重明(昭45卒)

 この1年間の活動状況の概略をご報告いたします。

支部活動状況
 前述の第8回総会の1ヵ月後の10月、役員・幹事・有志会を開催し、総会、懇親会の実施結果に対する評価と今後の取り組み等について話し合いました。
 本年2月4日ホテルセンチュリー21広島に於いて新年会を開催し、本部から竹中同窓会長他4名の役員をはじめ、35名の皆さま方が参加下さり、平成18年度事業報告、平成19年度事業計画、同窓会会報の購読拡大、本部・支部情報交換等について報告、懇親会終了後、全員で記念撮影。その後有志による2次会を開催し会員相互の親睦を深めました。

 本年6月ひろしま八雲に於いて役員、幹事、有志会を開催し、平成19年度秋季レクリェーションの企画、本部支部情報交換等について話し合いました。
支部同好会活動状況
第8回同好研修会の開催前述の6月の会で「落語小咄 生活習慣病の予防は笑って、歌ってチントンシャン」というテーマを村上英志さん(S29年卒)が講師となって漫談調で面白く健康について話して頂きました。
<ゴルフ同好会の開催> 昨年の11月(第23回)と今年の5月(第24回)にいづれも東広島CCに於いて開催し矢野邦夫さん(S48年卒)と岡野吉右衛門さん(S37年卒)がそれぞれ好スコアーで優勝されました。
<平成19年度秋季レクリェーションの開催> 本年11月へ向けて現在事務局で企画立案中で9月の会合時にご案内予定です。多数の皆さまのご参加お待ちしています。

因島高等学校同窓会広島支部ホームページ
http://www21.ocn.ne.jp/~innoshima/