8月15日(木)午前11時から、因島土生町のポートピアはぶで、2019年度総会と懇親会を行ないます。

今年のスローガンは、「令和~新たな時代に変わらぬ絆~」。当日の運営を担当するのは平成9年の卒業生で、実行委員長は村上大元さん=写真

テーマ

「令和~新たな時代に変わらぬ絆~」

日時

2019年8月15日(木)11:00~

場所

ポートピアはぶ(中央駐車場コミュニティ1F)

会費

5,000円

問い合わせ先

因島高校同窓会事務局(因島高校内)TEL0845-24-0708

当番回生

旧因島高校・旧因島北高校平成9年卒業生、昭和53・54年生まれ同期生

実行委員長

村上大元(むらかみだいげん)

実行委員長コメント

約30年にわたる激動の平成の時代も終わり、新しく令和の時代が始まりました。思い起こしてみると、私たち当番回生が因島高校を卒業した平成9年は消費税率が5%となり、日本サッカーが悲願のワールドカップ出場を決めたりと印象に残る年でした。私たちが因島高校へ入学した年から、制服が変わりブレザーとなりました。先輩方と違う制服で学校生活を送ることは嬉しくもあり恥ずかしくもあったことを昨日の事のように思い出します。

私たちが高校生活または人生の大半を過ごしてきた平成の時代が終わり、令和という新しい時代が始まって行く訳ですが、この自然豊かな因島で過ごし、培ってきた友情や絆は変わることなくこれからも続いていきます。

それは、この因島高校同窓会にあっても同様であり、長い歴史を持つこの同窓会の先輩方は、まさにスローガンにある“変わらぬ絆”があるからこそ、幾度新しい時代が来ようとも、同窓会に出席してくださり、思い出を語らいあう関係でいると考えております。

私たち当番回生も、このような時代の節目となる年に、人生の節目を迎え、因島高校同窓会のお世話をさせていただくことが出来ることを嬉しく思い、皆さんに楽しんで貰うべく精一杯の努力をしたいと考えております。

新しく始まった時代に期待を寄せながらも、旧友との絆を更に深めていただきたいとの思いで、このスローガンとさせていただきました。