キーワードとテーマ
”変わらない良さがある”
【日 時】8月15日(火)11時から
【場 所】芸予文化情報センター
【料 金】\2,000
200608010004.jpg
2006年度ポスターと実行委員長・圓光克文さん(昭59卒)

お問い合わせ・チケットのお求め
かわよしパソコンサービス 川野良泰
電話:08452-22-0028
メール:paso@373.jcom.to
ホームページ:http://08452.com/paso/
当番回生の紹介
当番回生は昭和59年卒業生が担当します。
実行委員長の挨拶
2006年度同窓会実行委員長 圓光克文(昭59卒)
 早いもので、私たちが高等学校を卒業してから22年余りが経ちました。その間、平成11年には因島高校と因島北高校は統合し、新しい因島高校として校舎は旧因島北高校の地に移りました。また、本年1月10日、因島市と瀬戸田町は、尾道市に編入合併し、自治体としての幕を閉じました。
 かつての校舎も自治体も今はその姿形をかえていますが、人生でもっとも多感な時期に、勉強やクラブ活動、友人との楽しい時間を同じ学び舎で過ごした事はいつまでも“変わらない良さ”だと思います。
 そこで本年度のスローガンを「変わらない良さがある」とし、現在地元在住の同級生を中心として鋭意準備をすすめているところでございます。また、ポスターとチケットのスローガンの題字を竹中会長にお願いしたところ、快く承諾していただき、深く感謝申し上げます。
 私たちの時代は因島高校と因島北高校とは別の学校でしたが、この機会に、同じ時期に因島で過ごした仲間として共に共同の作業に取り組み今回の同窓会を充実したものにしていきたいと思います。同窓会の盛り上がりが故郷の高校への支援になれば、私たちの故郷への活力の増大に微力ながら貢献できるものと確信する次第です。
 会員の皆様には、お盆というお忙しい時期ではございますが、万障お繰り合わせの上、是非ともご出席下さいます様、お願い申し上げます。楽しいひと時を共に過ごし、“変わらない良さ”を語り合って頂きたく思います。当番回生一同、心よりお待ちしております。
ポスター